まずは全米ツアー無事盛況のうちに完走ということでおめでとうございます(・∀・)
ジャニーズ事務所からなんのサポートもない中(チケットの販売どころかツアーのお知らせメールすらなし。サンフランシスコに至っては直前で会場が変更になったのにお知らせなし)、そしてむちゃくちゃな移動スケジュールの中、まあようやった、本人も、あと数ヶ国語駆使してレポ漁るファンも。たくましくなるわぁ。
なんでも今回「感情と動きを出来るだけリアルに表現し、そして何の制限もつけない」というコンセプトがあったそうで(爆)、まあようするに大掛かりなセットなし、衣装もほぼ私服、とにかく踊って騒げ、みたいな簡素なライブ(これまで彼は自分のコンサートを「ショー」と呼ぶことが多かったんですが)で、じんじんにとっても歌だけでどうにかしろみたいなミッションはわりと初めてだったのではないでしょうか。そんで、そういうライブっぽいものを日本でアリーナクラスに持って来たときどうすんのかなと思っていたらば、昨朝、スポーツ新聞等で結婚にともなうペナルティで日本ツアー中止との報道がありました。

赤西が全国アリーナツアーを予定していたのは、4月上旬〜5月上旬。1カ月で東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の5都市を回り、5カ所7公演で7万人を動員する予定だった。2度目となった全米ツアーの凱旋(がいせん)ツアーとして華々しく開催されるはずだった。

 ツアー実施は、1月に横浜アリーナで行ったファンイベントで発表。2月中旬には日程、会場など詳細を発表するはずだった。ところが黒木との電撃結婚を発表したのは、その直前の2月上旬だった。事務所はツアー詳細発表をいったん凍結。協議を重ね、結婚を事後報告し、関係各社に迷惑をかけたペナルティーとして、全面中止を決定した。会場のキャンセル代など中止にかかる費用が発生した場合、その全額を負担させることも決めた。(日刊スポーツ)

ツアー実施は、1月に横浜アリーナで行ったファンイベントで発表?…してませんよ。私現場にいましたけど日本ツアーの話なんていっさいなかったけどどういうこと?

もし1月に発表する予定があったとして、それを敢えてしなかった理由はなんでしょうか。ていうかこの記事の元になった事務所のFAX自体が大嘘ってことですよね。

まず、どうして1月に発表したことにしちゃったの。発表してなかったものを中止、と言うのがおかしいから?そんなもんファン以外気にしねぇよアフォか。本当はスポーツ誌にすっぱ抜かれる前(1月)の段階で結婚の意志を伝えられてたんじゃないの?1月には沖縄に結婚の挨拶しに行ってるわけだから。「1月に横浜アリーナで行ったファンイベントで発表」1行のせいでジャニーズ事務所の言ってること何もかも信じられないんですけど。


追記)今朝のめざましテレビによると、じんじんはすでに予約している日本ツアーのチケット代も賠償させられるようです!なんということでしょう!昨日の時点では「もしかして日刊スポーツの勘違いということは…」とかちらっと思ったりもしたんだけど、まさか1夜開けてさらにでっかいホラをブチ込んでくるとは!想像の斜め上すぎるぜジャニーズ!それとも私のYOU&Jの会員資格は失効していないはずなのに、青い封筒が届かなかったんでしょうか!大変、ファンクラブの会費を返金してもらわなくちゃ!それともそれとも、私ったら知らないうちにチケット予約?していたんでしょーか。だとしたら私もジャニーズ事務所にチケットの払い戻し請求しないとね!


あとですね、本人にペナルティ課すのは別に構わないんですけど、これって結果的にファンとワーナーミュージックに対する制裁ですよね。どうして当事者同士でファンに「ご迷惑」がかからないように処理できないんですかね。お相手のスポンサーに迷惑がかかったっていうなら直接お相手の事務所やスポンサーとの間で処理しろや。なんかあれですかね、ジャニーズ事務所は仁担に恨みでもあるんでしょうか。こちとらたいして役に立たないFCに年間4000円もおとなしく払ってるんですけど、なんか制裁されないといけないようなことしましたかね。
なおワーナーさんは無料のメルマガや無料のスタッフmemoなどで、ぼったくってるくせにこの1年で会報に1度も載らないFCの何倍も誠実にファンに応えてくれてると思いますよ。むしろ私はワーナーさんが気の毒ですよ。ていうか私の4000円本当にどこに消えたの。まさか中国にでも行ったんじゃないだろうね。


まあ他のタレントへの見せしめのつもりなんでしょう。これでジャニーズ事務所のタレントによる道路交通法違反はなくならないけれど、結婚は確実に減ることでしょうね。