風邪が

治らないので、医者にいったらマイコプラズマ肺炎なりかけ、と言われた三十路です。
魂まであと1週間、気合いで治す!

結局、ペンライトは1コだけゲットしたんだけど、友達の分まで手がまわらなかった(あきらめの早い女)。まー…いっか。初日なんで厳しいと思うけど、早めに会場に行って当日グッズ買いにも挑戦しようと思います。


さて、お昼もまだなのに、お子様がお昼寝にはいられました。
結局、ジャニーズショップにも行けず、美容院にも行けず、洋服も靴も新調せずにコンサート当日を迎えることになりそう。久しぶりなのでおしゃれして行きたかったけどなー。とにかく、小さい子供がいると、たかだか20数分電車に乗って都心へ出かけることも難しいのです。昼間はなるべく子供の遊びにつきあってあげたいし、休日、旦那がいるとますます自分の好きなよーになんて行動できないし。まあ、TV番組をダビングしたり雑誌を集めたりしているだけで、家族からしたら充分好きなよーに行動しているように見えると思いますけど。
ヤマハへ行くたびに、色々心配事が噴出してくるんですが(ひとことで言えばあまりにもマイペース)、どうやって解決すればいいのかわからない。夫の実家でそんなことを口にしようものなら「一人っ子だから」とか言われちまうしな。2人目、2人目と言われるほど、2人目なんかいらないと思ってしまう。私は母親マシーンですか。その辺の心理があの世代の方々には分かっていないのだと思う。1人産んだことで無礼講になってしまったのか。悪い人たちではないんですけどね。




昼ご飯の支度をしながら一昨日撮った「Aの嵐」でも見ようかなーと思っていたのですが、昼寝の邪魔をするのもかわいそうなので、このまま静かにフェードアウトします。


つい、できないことに目が行きがちだけれど、よく考えたらできることだってたくさんあると改めて気付く。何事に対してもマイナス思考はいけないいけないいけない。

Mステの感想は書けるかな?



それでは〜。