2007-01-01から1年間の記事一覧

平成にちゅー年

って…orz ねずみ年で平成20年だからだそうですが(それより平成になって20年も経つっていうのが衝撃的すぎる件。あたしなんか小渕恵三氏が官房長官時代に「平成」つーパネル持って記者会見した姿をはっきりと記憶しているっていうのに…)、ファーストインプ…

よいお年を

(本日のほかのエントリはこのごあいさつ文の下に更新しています)2007年も残すところあと数時間となりました。今年もこのような好きなことばっかり書き散らしてあるだけのブログにお付き合いいただきありがとうございました。来年もなにとぞよろしくお願い…

テレビが

壊れて(音しか出ない)あわてて購入店のサポートに電話したら、明日修理の人が来てくれるとのこと。大晦日なのにご苦労様です。でもよかった〜直る保障もないわけですけど…。(今ちいさいTVで見てます) 昨日家族が寝静まってからマキア持ち込んでお風呂…

話題のセブン見ました。正直、ヤバイ!と言われるほどヤバくもない(笑)と(ギャラン含めて。もっとすごいのかと思ってた。でもじんさんって最近肩より下はほとんど脱がないので、アラそうなってたのね!という発見はありますが)…。でも男の人の体だなーと…

総括しちゃうぞ

アンテナが働いてないみたいなんだけどなんでだろう…ま、いいんですが。 早めですけど今年を簡単に総括してみました。 ざっと見返してみても、かつんかつん言ってる1年でした。なんかいい年して恥ずかしいんですが、他にろくな文化活動をしてなかったので仕…

マキア

の最新号買った。なぜならば、付録が「美肌一族」のシートマスク(サンプルとはいえ現品。普通に買うと1枚450円)が2枚と、入浴剤サンプルが1袋ついて580円だったから。付録すげー。で、まだ全部読んでませんが、瑛太のインタビューが短いけどすごく面白…

総集編

面白かった〜面白かったゲストの回を厳選してさらに畳み掛けるような編集してるからなのか、なんか面白さが増す感じですね。みんな面白かったけど(←面白かった×4しつこいね)、じんさんピンポイントで言うとサダヲさんゲストんとき「女の扱いが下手そう」…

マジ?

最初聞いたときはどんなガセだよ(笑)とか思ってましたがマジなんですか?つきあってるとか聞いたことはあったけど…香椎さん20歳、オダジョ31歳。オダジョはいいけど、香椎さん若いのに思い切ったのう。(しかし会見の香椎さん美しい。そしてオダジョの…

昨日の

カツスタは24時間ラジオの後(!)に収録だったんですね。お疲れ様〜…今日も番協さん入れたかつ2の収録があるとか。ああいう家業にも仕事納めとかあるのかしら。 でも明るい声が聴けてよかったです。田口くんは頑張り屋さんだし、じんじんはなんか優しい…

夏草や兵どもの夢のあと

朝起きて散らかりまくった自宅を見回して浮かんだ一句…orz というわけで、クリスマスですね…平日だけど…昨日はクリスマスの準備に追われ、年賀状書きに追われ、ラジオはオールナイトニッポンの途中で脱落(さすがに翌朝のことがあるので)、今朝は今朝でクリ…

心配です

近隣の方はどうか気にかけてあげてください。 http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/我が家の息子も発達障害です。今日もはっと気づいたら窓から身を乗り出していました。発達障害の子供(特にIQが高い子供、知的障害がない子供、あってもごく軽度の子供)…

ラジオ聞きながら

第一弾。クリスマスケーキ。生クリームとホワイトチョコのリースケーキ。スポンジはチョコレート味。近所のスーパーに、ホワイトチョコがダースしか売ってなくて削るのむちゃくちゃ苦労した(汗)。口どけが自慢なだけに、つまんでる隙から溶けやがる(笑)…

今日はクリスマスイブイブ

明日はイブですね。独身の方はいろいろとおでかけなどの用事がおありなのでは…と思いますが、既婚子持ちの私はラッキーにも?ほぼ一日中家で、ケーキ焼いたり、飯作ったりしてると思うので、ラジオはつけっぱなしにしておきたいと思います。さっき子供と一緒…

クリスマス本番を前にクリスマス会ラッシュが終了しますた。こんだけプレゼントをもらいまくっていると、子供はどれが本物の?サンタさんなのか混乱しないだろうか…ここのところ録音だけしてラジオ聞けてないし、カツ2は録画できてないし(笑)抜け殻な私。…

新曲か

タイトルは「LIPS」2月6日発売だそうでジャンルはどんなのだろう。とりあえずラブソングだろうけど(亀ドラがラブコメだしタイトルが唇だし)、ポップとバラードどっちに転ぶか。春だしどっちかというとポップを聴いてみたいのう。楽しみです。※ハードロック…

たもすて

客席登場…しかもなぜ客席の間を通るんだろう。通路あるのに。 おかげで?なのかなんなのか喜びの歌がすげーびみょんになってましたね。まあ自担は特に大幅に音をはずすこともなく普通だったと思います。そこは書いておいてあげないとね。ただカツンは一度カ…

有閑最終話*1のリピートがとまらねぇ俺はまだカツ2の録画を見てないのだが(だいたい今帰ってきた)*2、それにしてもTV Naviがネ申すぎる。左ページのロバ丸があんなにおしゃれしてるのに、じんさんのかっこがパジャマみたいなのは撮影の合間だから?それと…

カテゴリはこれでいいのか

たったいまかつ2を見よう!とHDDをチェックしたら、かつ2のかわりに深夜のテレ東が12時間もとれていたのだが、これはどういうことだと夫が帰ってきたら詰問したいと思います。

2007年秋期のドラマ(有閑もこちらに追記)

結局(飛び石になりつつも)、月曜日から、ガリレオ、有閑、モップガール、ドリ☆アゲを見ました。(歌姫と働きマンは1話とこないだのやつ(極道とかヤクザ者大嫌いじゃきのの回と、書籍営業の回)しか見れてないという体たらくだったためはずします)有閑以…

369

の登場を予想してたのに、そこには学ラン着た黒沢キュンが…! となってしまったズームインでした…まさかこんなに早く黒髪じんじんに再会することになるとは。しかも髪また切ったみたいで短いからますます黒沢くんのようです。黒沢くんにしてはちょっと色黒い…

#10

。゚(゚´Д`゚)゚。 面白かった。 全話通して今回が最高の出来。 ありえなくてくだらなくて泣けて笑えて最高ですた。(放映がスタートした)3ヶ月前には、こんな感想を最終話の後に書けるようになるとは想像だにしなかった。(糞演出とかマジでボコボコに書いてま…

じゃがいもチーズもちを作った

じゃなくて、カツン楽曲大賞に滑り込み投票しました。直前に珍しく体調万全で(もしかしてここまで万全なのは初めてだったのでは)参戦した忘年会の場で「飲みが足りないわ」とかぬかしておりましたが、それでも思ったよりテンションが変だったようで、投票…

zero

今ニュースZEROでクランクアップの模様&インタビュー流れたらしいんですけど、出るなら出ると予告しておいてちょーだいよ日テレのばかちん〜(涙)じんくんがじゅんのに花束渡して2人で抱き合ってたとか、横山君がzero〜♪と歌ってたとからしいのですが、D…

少年倶楽部プレミアム

ほぼユニゾンで、楽譜通りに歌われるロバ丸のYour Sideは、ややもすれば平坦にも聴こえるが、微妙なニュアンスを失ったかわりにナイーブさとピュアさがプラスされている。原曲がある程度の経験に裏づけされた大人の男性の愛の歌なら、ロバ丸ver.は少年から青…

M

Lovers。やばいすげーよかった。ライブ感:M Lovers>たもすて>ぷれみあむ 勢い:たもすて>M Lovers>ぷれみあむ ダンス&カメラワーク:たもすて>M Lovers=ぷれみあむ 歌:ぷれみあむ>M Lovers=たもすて かな〜あくまでも個人的な好みですけど。 リピ…

きょうは

いつものメンバー4にんでAすきーなのら〜たのしみなのら〜そういえばこないだはAスキーかいにもかかわらずあらちさんと24じかんてれびかんしょうかいになってしまったのら〜…きょうはじゃんぷさんかんしょうかいとかにならないことをいのっているのら〜…

忘年会

いつものメンバー(=ながさん(id:shoronpo)、ぷしたん(id:lady_killer)、Cさん)で行ってきました。結局やまださまの話しちゃったよ。そして今夜また少しだけお若い方々に詳しくなりました(*´∀`) 。だいたい、かつん:ジュニア(じゃんぷ含む):その…

コメントレス書き終えまして、コメント機能も復活させました。誤字脱字乱文ご容赦くださいませ。ありがとうございました。

なかまるのぺーじ

なかまるは癒しの天才だな

やまとなでしこ

やってるっ!←大大大好きなドラマにつき興奮中。 これ見たら4周回目くらいかも。いやっほ〜! そういえばこのドラマの脚本家はanegoの中園ミホさんなのだ。もうこんな頃からきっと運命は決まっていたのね。