2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手コメントで、U君のブログに“セカンドマザー”の手料理写真が載ってるよ、と教えていただき、見てきました。ありがとうございます(レスは後で改めて)。 ザ・家庭料理って感じでホっとしますね(まあ、あそこん家の家庭料理は若干フツウより豪勢な気もし…

13日の金曜日のあの記者会見の日にたしか、一回めの「いってらっしゃい」を言ったように思う。 そして昨日、いよいよ休業前最後のテレビ出演になるウタワラを見終わって2度目の「いってらっしゃい」を言った。 なのに… まだいる。 http://www.oxyjp.com/t…

10/29の拍手レス

10/29にいただいた拍手コメントへのレスです。お心当たりのある方は「続きを読む」からどうぞ…

機種変してきましたー!

といっても、D903iは手がでないので、いっこ手前のD902is、もちろん色はマゼンタで! ↓コレです。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/d902is/index.htmlキャンペーンで一番安かったヤ○ダ電気にて、機種変で18,000円くらいだったです(そこからド…

行ってらっしゃい、じんじん

もしや…と思ってたけど、ここ1か月でじんくん声の伸びが戻ってきたですね。 声が出ないってことで本人どんだけ辛かったのか(?)とかちょっと考えてみた。 あるいは、なんで声が出なくなってたのかとかちょっと考えてみた。あと、宙船はソコかよ!ていう……

デスノ前編

をちらっと見たが(それも、息子が勝手に録画していた。ビックリした)、藤原くんの演技のせいだろうか、あるいは監督が平成ガメラシリーズなどの金子修介だからなのか、特撮ものに見えてしまって笑った。仮面ライダー響鬼(たしか)も出てたしね。藤原くん…

デジャビュ

ソ○トバンクのサービスに既視感を覚えたのは私だけでしょうか? サービス停止になったあたりに、ヤ○ーBBの影を。 タダってあたりにホリエモンに買収される前のラ○ブドアの幻を見た。タダほど怖いものはない気がしますが、実際Doなんでしょう。あ、それで、私…

拍手レス

10/27〜28の拍手コメントへのレスです。お心あたりのある方は「続きを読む」からどうぞ…

ゆんべ書くの忘れてた

新庄すごいなあ。優勝しちゃったよ。アメリカへ行く時はあんなにバカにされてたのに。行ってからもあんなにバカにされてたのに、帰ってきた時もあんなにバカにされてたのにすごいねえ。 わたくしの英語の先生(アメリカ人)が、国内でもっとも過小評価されて…

ごめんなさい!

昨日のエントリでジョンに亀たん載ってるようなことを書きましたが…載ってませんでしたァ!ほんと、ほんっと申し訳ございませんでした…たぶんオリスタかガイドと混同したものと思われます…orz どんだけとっちらかってるんだって話ですね。ほんと申し訳ござい…

ごめんなさいpart2

すんません、こんなエントリばっかしで…。先日「うさ占い」で、じんじんは「うう男だ!」とかぬかした私なんですが、ながさん(@0704)によると「さう男」だという検証結果もあるそうで…?ほんとは、ちゃんと調べ直すのが、言い出しっぺとして筋なんですが…

ごめんなさいpart3

ここまで来るとなんか面白くなってきます。自分が。えーと先日のM誌の感想?エントリで、なるほどと思ったのは「な」ではなく「ね」です。すみません。

拍手レス

10/22〜26までの拍手コメントのレスです。お心あたりのある方は「続きを読む」からどうぞ…

今日、ドコモショップの前を通りかかったところ、仁くんソロの新しいポスターを発見しました。これ6人全員あるようですね(たぶん?)。でも、私が通りかかったその店にあったのは、仁くんver.1枚きり。やはり徒歩で行ける場所にあるダイ○マの携帯売り場に…

コロガリータアリマセンデシータ

コンビニ5軒回ったのにどこにもないんですけど、どういうことですか?都会でしか売ってないんですか?結局ジョンだけ購入。あと女性誌3誌立ち読み。自身の方だったか、じゅんのちゅけの写真が、inモグのすけで、大変和みましただ。週女は「独走取材」と銘…

ごはんたべてますか?

食欲の秋ですね?みんなご飯ちゃんと食べてますか?心配事が多くて、何も喉を通らなくなったりしてませんか? 最近ご飯関連の話題を取り上げていなかったので、胃腸に優しく、なおかつ美味しいおかずのお話をします。

MとPを購入。こげ西*1だったが、いつの撮影なのだろう。ちゃんと見てないんだけど、Mのあいうえお辞典みたいの?おもしろかった。「な」とかね、おっしゃる通りです。これ見てて去年の冬のP誌の同様の企画を思い出した。「あ」の「赤西仁」ってところで…

の*だ*め第2回

樹里ちゃんのの だ めがイメージぴったんこで怖いくらい!という外、特筆すべき点はなし。 演出、あれはマンガをそのままコンテにしたんでは?て感じで映像化ならではの工夫が微塵も感じられなかったんですけど…いいの?とりあえず演奏シーンにライブ感がな…

ワイン(ラクリマ・クリスティ):グラス×1+デキャンタ(ハウス赤)×1/2ワインベースカクテル:グラス×1リ…リモ…?なんとか(名前忘れたイタリアン食後酒)ロックで×1 今日は昼間(午後1時頃)から、ぷしたんとながさんと新宿のイタリアンで昼ご飯食…

そうそう

誕生日にTシャツあげたんだよね。ウタワラ見た(カツンだけ)。良かった。うん。 来週のへんなニット帽、ああ、もうそういう季節だなって感じだね。うん。 あー、今頃酔いがまわってきたみたい。もう4時間以上経つのに変だなあ。 早く風呂に入らなきゃ。あ…

木村様の偉大さを知る

新作映画の特別上映で、木村くんが仁のことについてコメントされたそうですね(本当にすみません)。

おっさん雑誌

を1冊だけ立ち読みしてきたんですけど、金曜日は忘れました。かわいかったらしいな。チッ。 正直週刊誌攻撃はもっと堪え難いものになるかと思いきや、案外(見出しの割には)手ぬるい(とか言うな)ような気がしたのは私だけ?なんか同情までしてくれてると…

ドコモ様

もう、様付けで呼ばせていただきます。 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/061020_01.htmlさっそく903iに機種変させていただきますよ。ええ、よろこんで!(もちろんD903iを!) CMに出ることがこんなに嬉しかったのって、どのくらいぶりかな…

拍手レス

10/19の拍手コメントへのレスです。 お心あたりのある方は「続きを読む」からどうぞ…。

拍手レス

10/17の拍手コメントへのレスです。いつもありがとうございます。

やってみた

実家なんですが(息子がじじばばと遊びに行ってしまったので〜)、たった今壱子さん宅*1で発見したこれ*2。やってみました。 【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」 インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプ…

ある方に(笑)「あかにしの話題はKAT-TUNカテゴリに戻して!」と言っていただいたので、戻してみました。ドチドチします…さて、今日も息子の幼稚園やらなにやらで駆け回ってまいりました。その話はまた後日にするかもしれないししないかもしれない。で、帰…

第二波が

来た…orz 上田マニュアルを読んで来てしまった…毎日というか毎時間、いろんな、例えば同じ業界の方によるAのひとの将来を思う暖かい言葉を読んだり、一方で他メン担さんの意見を伺って、うんうんとうなずいてみたり(厳しくもあり暖かくもある。たいへい暖…

我が家の朝は、わたしが洋画ヲタだったということもあって、基本めざまし派なんですが、ま・だ!引きずってましたね、会見ネタ。他局はどうだったのでしょうか。ま、週末だったからていうのもあると思いますが、見たもんチェックまでされていて、はっっきり…

拍手レス(お礼とお詫び)

なんと!9/29〜10/14までいただきました拍手コメントにたいするお礼を申し上げにまいりました!遅くなりまして大変申し訳ございません!!!!今回のことを反省し、今後はいただいたら即、お返事さしあげるようにしていきたいと思います。 以下、お心あたり…