2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、オダジョの東京タワーの映像を見て、あまりにリリー・フランキーにイメージぴったんこなんで驚愕。そうだよ、これだよこれ。今ようやく散乱したブロックを片付けたと思ったら、1分後、再びばらまかれました。orzもうやだー!もうやだー!!! 昨日の備…

備忘録。 がこいこ録画(見たけど録画しはぐったので) アンテナ整理(放置しすぎ!) こき主演は題材云々前に磯山P*1じゃん!ということに言及しておきたい。絶対見る。(磯Pだから←櫨山Pだから見る、みたいなのと同等理由) *1:タイドラ、キャッツ、I…

私は元来めんどくさがりなので

ダイエットに効果あり!といわれて、まともに実践できたためしがないのですが、しかし次から次へと出てくるねぇ、まさに「あるある」ってか。 でもこの光景、どこかで見たことがあるよ。インタビューをつぎはぎして、「架空の事実」を作り出してしまうこの手…

ある意味

6人CMだな、あれは(笑)、ロッテさん。問い合わせされた方に、「楽しみに待っていてください」っておっしゃっていたらしいけれど、たしかに「お楽しみ」な演出ですね。かっつーんビッグボトルのために明日からガム食いまくるワ。

うたわぁら、華麗なる〜、他

今日は味噌の仕込みしまして、米麹やら、大豆やら、赤穂の塩やら、かき混ぜているとなんだか手がすべすべになるような気がいたしますね。食べごろは6月〜7月(暖冬だから早まるかも)、その頃には仁君、帰ってきているのでしょうか。 今年は例年「なんでわ…

相変わらずとっちらかっています(苦笑)。あまりにとっちらかっているので1日のスケジュールを立て直そうかな、とか、考えています。天気が良いと、ひとまず子供を外に連れ出すべきか、暖かいうちに掃除洗濯するべきか、めっちゃ悩みますよね。私だけ? 今…

ごめんなさい!(拍手レス1/24〜25)

昨日(日付詐称につき、今、実際は27日)は更新途中で放り出してしまいました。しかも、コメントレス…ほんとすみません(涙)。夫に「パソコンさせてください!」とお願いし、息子を散歩に連れ出してもらってこれ書いてます…やっぱしちゃんと時間割しないと…

バベル、硫黄島キター

ですね。自分の予想?が結構あたっていてうれしーよ。 菊池凛子さんは、まあノミネートされるだろうと思ってましたが、よく見たらケイト・ブランシェットが別作品で助演候補に。作品賞、各作品のレビュー読んだだけでは、ぶっちゃけ予想つかないすね…バベル…

巷で話題?の

芸能人タイプ診断*1というものをやってみたのですが、「戸田恵子タイプ」でした。内容は、「山口智充タイプ」と一字一句一緒でした…。誕生日と血液型、と聞いたときから、まあ、嫌な予感?はしてたんですけれど、こういうの私たいてい仁くんと一緒になる。ち…

拍手レス1/18〜23

えーと、まず、いっぱい不義理働きまくりですみません。バトン受け取ってくださった方の回答拝見していますが、コメントなど残さず帰ってきちゃって…これからいきます!いや、明日になるかも、こんな時間なので…ほんとすみません。ありがとうございます。さ…

進化バトン

riyuriyu(id:riyu-riyu)さんからいただきました。ありがとうございます&はじめまして…かとおもったら、一度コメントいただいてるんですね。失礼いたしました!今後ともよろしくお願いいたします♪ 【164代目進化バトン】 ※気に入らない質問を一つ削除して…

大仏っていうか

ナマコに似ているこきの髪。うたわ〜ら、今日含めてあと2回なんですね。仮面舞踏会はー別に悪かないけど、かつんの歌が聞きたいね。懐メロはもういい。 亀たんの子供時代の写真はかわいかった!特にオレンジのマントのやつがね。ちょっと前の、いつも仁さん…

なんだか

スランプ?なのかなーペン、もとい、キーボードを叩く指が進みません。 メール、拍手コメントのレスをまたもや溜め込んでます、すみません。もう少しだけ待ってくださいね。あ、それから、久々にバトンもいただいてます。大作(笑)なので、後日時間を見つけ…

さきほどお風呂から出てテレビをつけたらキング・クリムゾンの「ムーンチャイルド」がかかっていた。なんの番組かと思ったら「天国への階段」というタイトル*1(笑)。で、結局なんの番組だったのか分からなかったんですけど、なんの番組だったのだろう。ラ…

拍手レス1/16〜17

1/16〜17にいただいた拍手コメントへのレスです。お心当たりのある方は「続きを読む」からどうぞ…

懐古ー

実家寄ったので発掘してきました。GOLDEN YEARS Singles 1996-2001アーティスト: THE YELLOW MONKEY,吉井和哉,森俊之,JON JACOBS,TONY VISCONTI,朝本浩文,DAVID MAURICE出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 2001/06/13メディア: CD購入: 4人 クリック: 90…

さすがに

↑のエントリだけじゃ更新するの申し訳なさすぎるので(そうか?)、珍しくコスメの話。ナイトクリーム*1以外の基礎化粧品が一気になくなったので、色々あってBEAUTE de KOSEでULTIMATIONの化粧水、乳液、あと、化粧下地と美容液までまとめて買ってきました。…

大仏パーマが気になって眠れません(嘘)。それはいつのうたわーらで見られるんでしょうか。

嬉しい悲鳴

おとつい発達検診に行ったのですが、たまたま入れ替えの時間帯だったのか人が少なくてですね。大好きな若くてかわいい女性の保健士さんや心理士さん4〜5人に囲まれて、ご満悦な息子に笑っちゃいました。年配の先生のときとあきらかにテンションが違うので…

華麗なる〜

華麗なるキャスト!華麗なるセット!華麗なるCG! に、圧倒されて面白いのかなんだか分からなかったです!…いやウソ面白かった。超劇画調の画面に若い俳優陣がまだなじみきってない気がしますね(北大路様とか京香様に比べると)。木村様も、やはり、若干…

拍手レス1/14〜15

1/14、15にいただいた拍手コメントへのレスです。いつもありがとうございます。お心当たりのある方は「続きを読む」からどうぞ…

[]おかしくないか?

いろんなところで話題になっているので、敢えて言及しないでおこうかと思ったんですけど。今回のツアーに関して、赤西君の参加の有無を問い合わせたメールに対し「出演者はKAT-TUNです。個別の出演者により来場を判断される方は会員優先受付の利用をご遠慮く…

いろいろ

さっきアンガールズの番組(タイトルわからん)を見ていたら、20歳前後のイケメン男子が女装姿で登場し、順位を競っていた。ひとりの男子が「女子よりかわいい」と評判だったようだけど、たしかに、男の子にしたらかわいらしかったけど、でもやっぱりひげ…

演歌の女王&リターンズ

演歌の〜が面白かったので、感想書きに舞い戻ってきました。期待してなかったけど、見て良かったわ。主人公の家に住み着いているアレの正体がアレだったり、一見、互いには無関係な脇のキャラクターたちが糸を手繰り寄せられるかのように登場しては消えまた…

イニの日には何かが起こる

05年11月11日 金曜日 06年10月12日 デイリー 07年01月12日12日付近には何かが起こるの法則…

ツアー決定ですか

おーおめでとうございます。赤さんはきっといないんですよね?4月スタートだとまだ留学中ですもんね。早く会いたい気持ちは山々ですが、途中で切り上げられるのも微妙ですしね。いや、戻ってくるのなら、いつでもいいのです。(多少/笑)遅くなろうと。納…

拍手レス1/6〜12(今度こそ)

あ、Mステ見るの忘れてた。(とくばんも忘れてた)さて、1/6〜12にいただいた拍手コメントへのレスです。いつもありがとうございます。お心当たりのある方は「続きを読む」からどうぞ…

ごめんなさい

座ってカキコする余裕がなく?コメントレスをためてます。さっき連絡メールのフォルダを覗いたら、9通くらいあった…ほんとすみません。息子が昼ねでもしてくれたら出来るんですけどね…立ったまま(笑)こっそり覗いてる日参ブログにお邪魔していたら、「今…

きらきら研修医

「拝啓〜」は録画にして、こちらをオンタイム鑑賞。 私は医療現場のことはまるっきり分からないので、1月期‘女のお仕事シリーズ(笑)*1’の1本とはいえ共感できるできないという話ではないのですが、テンポ良いし、はじけてるし、キャラ濃いしで、なかなか…

拍手レス1/6〜8

1/6〜8にいただいた拍手レス …を書くつもりだったのですが、とっくに眠ったはずの息子が吐きそう?だと夫が言っておりますので、すみません、また明日?にさせてください〜。