きらきら研修医

「拝啓〜」は録画にして、こちらをオンタイム鑑賞。
私は医療現場のことはまるっきり分からないので、1月期‘女のお仕事シリーズ(笑)*1’の1本とはいえ共感できるできないという話ではないのですが、テンポ良いし、はじけてるし、キャラ濃いしで、なかなか面白く見ました。原作はリアル研修医のブログ。お医者さんの実体験がベースになっているのでしょうか。薬の過剰摂取なんかは「おたんこナース」でも見たエピソードですね。新研修制度により、毎回、主人公の配属が変わるようで、連続ドラマですが、1話完結に近いので、1回や2回見落としても着いていけそう(笑)。週中に気楽に見られるいい感じのドラマです。もちろん来週も見ますよ。今期は忙しいなー。

*1:「ヒミツ〜」「ハケン〜」「きらきら」