2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいないバンド(追記)

というものをデパートのロハスコーナー(笑)で見つけた。麻紐をわっかにしただけのもので、その収益がおそらく環境保護とかなんかのために使われるのだろうが…麻紐がもったいないと思ってしまった私です。別に麻紐と引き換えなんかじゃなくたって寄付くらい…

息子の入園式とか入園後の説明を受けて帰ってきました。たいへんそうだけど、新しいカバンとか、新しいタオルとかとか買うの楽しみ!わくわくするな。弁当箱は小さなおにぎり2個とちょっとしたおかず入れたら満杯になってしまい拍子抜けだわさ。張り切って…

鶏のパイン煮

竜ママさんにコメントで教えていただいた「鶏のパイン煮」を作ってみました。ちょっとだけアレンジしてます。 鶏の手羽元は火が通りづらいので、私はよく圧力鍋を使います。(フライドチキンを作るときも、ケンタッキーよろしく圧力鍋でまず加圧)圧力鍋を使…

エビとカブの和風ミルクシチュー

買い物に行けず、ありもので。普通のクリームシチューにするつもりが、コンソメを切らしていたので粉末和風だしと味噌で和風にアレンジ。

Oscar goes to...

「ディパーテッド」はもう行く時間ないしビデオでいいかーくらいに思っていたのでびっくりです*1。演技賞は順当?なのかな?フォレスト・ウィテカーって初でしたっけ?バベルは主要部門無冠でしたね(ベストスコアのみ受賞)。残念! ところで毎日映画(DVD…

豚の冷しゃぶチョジャン添え

深夜番組(タイトル失念)で、妻家房の女主人が紹介していた韓国の調味料「チョジャン(酢醤)」がおいしそうだったので、早速作ってみました。妻家房は地下鉄四谷三丁目駅の近くにある韓国家庭料理のお店。1階で韓国食材の販売、2階で韓国家庭料理レスト…

華麗なる〜

じいさん勝手だね! 勝手すぎてびっくりだよ(苦笑)。

夫が6月にギリシャ行くそうです。しかもアテネとか都市部ではなくサントリーニ島だと!研究会だか学会だかがあるらしいんですけど、たしか去年もハワイ、それも、ワイキキとかじゃなくタートルベイ(サーフスポットとしては有名みたいですが…)に行ったよう…

…花婿?

かめたんBDコメントをあげるべくログインしたらば、もうひとつおめでたい出来事が。じゅんのドラマおめでとう〜。(聖にも言えることだけど)ツアースケジュールとだだかぶりなので、健康には充分気をつけて。 それにしても「花嫁とパパ」ってなんやねん。…

Happy 21st Birthday!

あなた、いちどTVカメラの前で「22」を「Twenty One」と読みましたね。 (ジャ○ネット高田風) なにはともあれ、21歳のお誕生日おめでとう。私の中で亀たんは永遠の19歳なので、なんだか不思議な気分です。誕生日が近いということもあって、亀たんを「…

おめでとう!

燃えろ燃えろ燃えろ燃えろ燃えろ燃えろアイアイアイライク演歌♪ ってそれは冠二郎。なんでラブじゃなくてライクなんだ(素朴な疑問)。その程度だったのか。じゃなくってファン待望の深夜冠番組おめでとう〜今日は朝からここには書けないような出来事(息子…

きょうはこれから

Dream Girlsを見てきますだ。 なんかこのごろイロイロ精神的にユレユレなんで(別にショックなことがあったわけじゃないですが)、すかっと浄化してきます。してきたいです。感想はのちほど☆そういえば「アミノコラーゲン」すごく良い。滝様の宣伝してるやつ…

ドリームガールズ

Can you guess what I got? Can you guess what I got? Yeeeeeeeeeeees!!ドリームガールズ オリジナルサウンドトラックアーティスト: サントラ,ジェニファー・ハドソン,ジェイミー・フォックス,エディ・マーフィ出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテ…

TVガイドサイトの着メロに「care」が新着らしいけど、解約しちゃってた自分にヘジテイト。

魔女っこ

と聞くと、なぜか亀ナシさんの顔が思い浮かぶAスキーですけども。 そんなことが語りたかったのではなく、今ワタクシ、箒にはまってます。ダスキンでもサニクリーンでも、ましてやクイックルワイパーでもなく、昔懐かしい天然草を編んだ箒に。 つーのも、我…

ナッカム様…

NYって懐かしいな?さて、風呂に入ってくるか。

生きててよかった

というメールが、いわゆる「親友ちゃん」からやってきました。なにごとかと思ったら、デランジェ再結成&日比谷野音でライブなんだと。おめでとう。何年待ったんだろうね?よかったねぇ、その幸せを分けてほしい!(笑)そうそう、昨日「Peak」はサーフ系?…

いまさらジロー

3日遅れてバレンタインのお祝い(というのか?)をしました。「ウィーンの森」とかいう名前のチョコレートケーキと、万が一の子供用にシュークリームを。結局、私のシュークリームと息子のチョコレートケーキをトレードしました。 ドコモの新CMは未見なん…

主婦だってカミングアウトしたい(笑)

BRUTUSを買ってきました。なかなか読み応えありそうです。(注意:かつん関連のところは、15mm×30mmくらいなので、それ目当てで買わないように)「赤西君が大好き」な花代さんは、中丸くんのビートボックスもけっこうイイと思っていて、ベ○ーズ工房の菅○梨沙…

純レバ丼

某有名仁君ファンサイトさん(男性管理者)に、簡単なレシピが載っていたので、作ってみました。超てきとうに作ったので、山下ぴー介さんが言及した品の再現になっているかどうか不明ですが、おいしかった。健康診断のたびに貧血判定を食らう私にはうってつ…

雨の中

宅急便をとりに外に出たら、息子に鍵を閉められました。 午前中からあいにくの雨で、家中の窓という窓、扉という扉、シェードというシェードを締め切っていたせいもあって、窓から入ることも、息子に指示を出すことも、中の様子を探ることもできず、ひたすら…

ジャ○ーズ・ロマンチック(追記)

だれか ロマンチック止めて ロマンチック 胸が 胸が 苦しくなる〜♪ 脳内リピートがなぜかさっきから「ロマンチックがとまらない」の三十路です。CCBって…昨日はオレンジで一気におセンチ(死語)になってしまいましたが、元気です。 大丈夫 連休家族が い…

[]オレンジ…

すますまでオレンジを歌っている…こっちがオリジナルなのに爆泣きしてるアホは私。いい歌。 今日で4ヶ月。12日は「イニ」の日。

ピアスの穴

最近外出時以外はピアスしてなかったんですが、ピアスホールが腫れて(炎症おこしているわけではないのですが、なんだか盛り上がっている)気になるので、つい、リンク先さんで知ったじんじんとお揃いらしい(←すいません、私こういう人です)キュービックジ…

第167代目進化バトン

お三時になり、「さあさあ○○ちゃん、お紅茶入れましょうね」などと言いつつ、やかんに手を伸ばしたとたん、なぜか出しっぱなしになっていたゴマドレッシングが床に落下、コンロ、人工大理石の作業台、引き出しの取っ手、カーペットの上を中身飛び散らせなが…

えびしんじょうのレンコンはさみ揚げ

運転しながら息子のラムネの半端に余ったのを食べようとして吸い込み、細かい粉が気管に入ってしまいました。盛大に咳き込んだせいで喉がいたい…(涙)あ、今、テレビの中で二宮くんが飯田橋の駅前を歩いている(笑)。神楽坂にはたしか、ブルターニュのクレ…

僕がどんなに田口ドリームが好きか君は知らない

多くのファンが全てのコースをとりあえず読破してみたのではないかと予想してるんですけど、当たってますでしょうか。田口君の中では実は結論が出ている気がします。ロック(というよりむしろ深夜のアニメテイスト)なアクロもいいけど、私が見たいのはIt's …

ウギャー!

全国のあい・のり視聴者の皆様無事っすか!?ヒデー!!おめでとう! 今日の更新これだけであいとぅいませーん…

息子はすごい?

雑誌の写真を整理していたら、不鮮明かつサングラス着用のじんじん&co.の写真を見つけて、「あかにしくん〜」と当てた息子はすごい。 ロッテのCMを見ても「あかにしく〜ん」とか「かとぅーん」と当てる息子はすごい。鼻歌で「ぎりぎりでいつも生きていた…

ニラ和風メンチおろし添え

というわけで、おいしかった新メニュー。実はお正月に近所のビデオ屋さんでDS献立全集を買ったんですが、それに載ってたんです。安価で簡単、栄養価も高く、子供ウケも良く、しかも美味い。著作権あるので、詳しくは書けないのですが、超簡単にご紹介する…