2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぅぎゃー!

ソフトバ○クのCMがキャメロンからブラピになってる… かっこいい…orz 40になってもかっこいいなあ〜 バベルは絶対見にいく。ここ数年どうも洋画全体に食指が動かなかったんだけど、役所さん出るし、キムさまとCM共演もしている菊池凛子さんも気になるし。

一億なんちゃら

なんかうまーい具合に感想が書けないので、書かなくてもいいかな。いいよね。他のブログさんがたくさん楽しい感想を書かれているし(私も頷きながら読ませていただきました)、遅れておんなじようなこと書いても仕方がない気がしてきたので。ひとつだけ、い…

拍手レス

11/29にいただいた拍手コメントへのレスです。お心当たりのある方は「続きを読む」からどうぞ…

スカパーCMメイキングみたかったなぁ。我が家、今日TV朝だったんです。チャンネルを夫に任せてあって、私からの指示は「フジ以外」ってそれだけなんで(←まるでヤル気なし)、今日はTV朝日でなんか面白いニュースでもやってたんでしょうかね。そのTV朝日で…

11/28にいただいた拍手コメントへのレスです。いつもありがとうございます。お心当たりのある方は、「続きを読む」からどうぞ。

Happy! 21st Birthday to じゅんの!

淳之介くん、21歳のお誕生日おめでとうございます。 あなたは腹黒いとか二重人格とか色々言われてますけど(笑)、ほんとうは、他人の痛みの分かる、心優しい、淳(すなお)な魂の持ち主だと思います。 ドーム魂オーラス前日、私は行かなかったんですけど…

ロートZi

亀たんが親父キラーだというのは、もう日本の常識なんスか?それを大前提にしてないか、あのCM(笑)。間違っているような、間違っていないような。いやーかわゆいわ〜。

晴れここ#4

クレ順にしては扱いが良い気がしますね。声高くて変だヨー。棒読みだヨー。それどころでなくカワユーだケド。こんな息子が欲しい。こんな息子だったら連れ回して自慢しまくってしまう…。当時の裏番組IWGPに出演していた山ぴょの美少年っぷりもハッキリ覚えて…

Blue Tuesday

そういえば今日も火曜日ですね。別にブルーだっていうわけではないのですが(笑)。息子の療育への往復で、Best Of かつーんをかけて、久々にこの曲をじっくりと聴きました。「あんなに笑い、あんなに泣いて、さびしがってばかりの、君はもういないんだ(い…

この時期、

カナダなら、もれなくこんな感じ(写真)だよね。極寒。ないわ〜(笑)サウスパーク 無修正映画版 [DVD]アーティスト: マーク・シャイマン出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/06/02メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (13…

晴れここ#3

じんじんが出ているいないに関わらず、つい見入ってしまうなこのドラマ。制服姿でチャブ台の前に細長い手足を折り曲げてちんまりと座り込む大和くんは予想通りかわゆらしかった。小さい顔を取り囲むようにゆるいカーブを描く黒髪が美しかった。変わらない横…

のだーめ#7

オーボエ協奏曲キター!ピンクのモーツァルトに、うひょひょひょ、と怪しい笑いをもらしつつ見てしまいました。映像の効果もあるかもしれないけど、ほんとウキウキ感が出てましたね!吹き替えのオケすごい。ところで、のだーめのトラウマは来週あたり語られ…

父と暮らせば

父と暮せば 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (139件) を見るご存じ、井上ひさしの同名戯曲を黒木和雄監督が映画化したヒューマンドラマ。原爆投下3年後の広…

拍手レス

11/26〜27にいただいた拍手コメントへのレスです。いつもたくさんの拍手ありがとうございます。お心当たりのある方は「続きを読む」からどうぞ。

西武の

松坂投手が、「日本代表としてがんばってきます」と発言したことに対して、ハリ本さんが「日本代表じゃねー!誰も喜んで送り出してなんかいないわ!自分の力を試したいからだ、自分が行きたいからだとか言え!」と言っていたのを聞いて、笑ってしまった。た…

拍手レス

11/25にいただいた拍手コメントへのレスです。いつもたくさんの拍手ありがとうございます。お心当たりのある方は「続きを読む」からどうぞ。

今日は

ウタワラHDDに任せて「父と暮らせば」を見たのですが(すごく良かった。絶賛したい。りえちゃんは野バラのようなひとだ)、感想書く体力気力ないので(眠い…)、明日…書けたら。明日はインフルエンザの予防接種に行ってきまス。のだーめ#7もあるし…晴れここ…

僕街PV

いいカンジみたいですね。みたいですね、というのは、見はぐったから…ですorz。WS毎日見ないんだもん…てか昨日は金曜日だったんだもんね。お休み挿んでたんで月曜日の感覚でいました。ダメ主婦です。で、聞くところによると、ジャケより全然よさそうv でもPV…

拍手レス

11/24にいただいた拍手コメントへのレスです。いつもたくさんの拍手ありがとうございます。お心当たりのある方は「続きを読む」からどうぞ。

備忘録

明日「父と暮らせば」見る。宮沢りえ美しい。

亀たんと北川えりりんの対談が「MISS」に載ってるらしいんですが、なぜ「MISS」なんでしょ。いや別にいいんだけど、そういうことするならマガジンハウスだろうと思っていたので、意外だったというか。そもそもMISSって、ちょっと保守的なイメージのする雑誌…

おかーちゃんと

(電話で)話していたら、見事に男性の好みが一致していることが判明して大笑いの三十路です。特に苦手なタイプが100%一緒!しかもリアクションまで一緒!遺伝子って怖いですね。“肉感的な唇”“それなりの体躯”スキーの母が一番スキなジャニっ子は山ぴー…

ナイス腰!

で、ところで、ドコモの新しい広告ですヨ。チラっと見ただけで、顔の表情までは良くわかんないのですが(これからコンビニ寄ってきます)、注目はやっぱりスリムジーンズ(たぶん?)ですよね?日頃はダボパンor巻きものに隠されてめったにお目にかかること…

ダーの好み

14歳の母の番宣を見ながら「志田未来ちゃんってかわいいよね」と、ダー30ン歳(好きな女優、和久井映見、夏川結衣、永作博美。昔の角川映画スキー)がひとこと。あ〜…(ものすごい納得) ちなみに、妻は上記の女優さんとはまったくタイプが重なりません…

拍手レス

11/20から22にいただいた拍手コメントへのレスです。いつもありがとうございます。お心当たりの方は「続きを読む」からどうぞ。

どうも最近

自分の見る目…というか直感というか、将来の展望、明るい未来、そういったものが信じられなくなることが度々あって、

弱っているときに

実は昨日あたりから、3か月ぶりくらいに「Best of〜」をカーステレオにセットして聞いたです。普通に聞けるじゃ〜んと思いながら車を運転していたのですが、今朝、ハルカナ〜プレワンに差し掛かったところで大・号・泣。あやうく事故るところデシタ。あぶね…

僕街のジャケ写らしきものを見たんですケド(再掲載)。

えーと、Jウェブで無事?ジャケットを確認しましたので、数日前に一度エントリして削除したテキストを再掲載します。詳しい事情はこちら→http://d.hatena.ne.jp/jewelbean/20061118/p1担当者出てこいゴルァ!って感じじゃありませんか?てか、せっかく12月…

生存報告

生きてます…息子が風邪引いてインフルエンザの予防接種の予定が診察になっちまいましたがとりあえず生きています。その後、鼻水たらしながらも元気な息子を実家にあずけ、久々に本屋さんへ。実はお恥ずかしながら、3歳児のオムツが完全に外れておらず、てか…

のだーめ#6

の超簡潔感想。