Blue Tuesday

そういえば今日も火曜日ですね。別にブルーだっていうわけではないのですが(笑)。息子の療育への往復で、Best Of かつーんをかけて、久々にこの曲をじっくりと聴きました。「あんなに笑い、あんなに泣いて、さびしがってばかりの、君はもういないんだ(いや、いるけど、海外に)」とか「その横顔が大人びた時、理由もわからない、切なさに戸惑った」とか、いまさらながら身につまされる歌詞ですね。
でも今日はそんなことが書きたかったのではなくて…ずっと気になってたんですけど、この曲、「最後の夜の、君の呼ぶ声」の直後に女の子の呼び声が入ってる!と、話題になってましたよね。それに対して「聞こえない」「よくわかんない」という反応をたくさん見かけたのですが…

あのー私、はっきり聞こえますよ。もう、かなりはっきり。てっきりシャレか話題作りで入れてるんだと思ってたんですけど…違うの?