2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出先で発見

息子がトゥクトゥク口癖のように言うのは何?って言うかむしろ、うるさい(-.-")と思っていたのですが、今日それがボイパだと知った。今日はお天気いまいちだったんですけど、夫の職場までお花見に行ってきました(写真/どんな職場だよって感じですが)。ち…

なんでも現場を離れていると忘れますよね。 で、メールを使って英文添削をしてもらっているのですが、とある癖(関西弁でいうと「〜やんか?」連発、みたいな)に対して「LA出身の女の子みたいだから書き言葉としてはあまりよろしくない」という指摘を受けま…

ずれてます2

朝雨だったので冬物の洗濯と部屋の掃除しながらひさびっさに「サマリー」を見たらば、汗だくの仁君にたまらなく会いたくなり(「サマリー」の最後一人で汗だくな上に肩で息をしてらっさるため)、もっとひっさびさに「ドリボs」のショータイム*1だけ見た。 …

ずれてます

ビューコンDVDに収録されないと思われていた「修二と明彦」がアマゾンの商品説明によると収録されているらしい?え、マジで?という話題で、色々な*1ブログ様盛り上がってますが…そこも気になるんですけど、それよりも?レビューコーナーに寄せられた男性フ…

春眠暁を覚えずと申しますが

眠いです。昨日も割と早めに床につき、今日は免許の更新で都庁まで行ったんですけど、その行き帰りの電車の中でもウトウト、なのにまだ眠いってどういうこと…。ちょろっと春服も見てきたんだけど、季節柄か私が見る店がその筋ばっかしだったせいかスーツやジ…

かわゆすなぁ…

ぷしたんのところ(id:lady_killer)で見つけた「にゃんにゃん分析」に腰砕けです。 ところで「わんわん分析」っていうのもあるんだよ。「じん」の犬画像分析結果 犬画像の占い「あかにし」の犬画像分析結果 犬画像の占い で、やはりそこからリンクしてあっ…

いい天気

=忙しい。さて昨日世界フィギュアが終わったですね。今更だけど、高橋、安藤両選手おめでとう。浅田選手もがんばった。見事な追い上げでした。エキシビジョンで安藤選手が絢香さんの「I believe」「三日月」に乗せて滑っているのを見て、歌う絢香さんのアッ…

|||m(_ _)m|||

昨日私は嘘をつきました。 今日は朝から今まで実家の両親が来てました。 というわけでバトンは今夜、たぶん…もしかしたら…あわよくば…

えっと

セカンドアルバムの詳細が出たみたいですね。 一番驚いたのは「Fight All Night」のRap作詞:JOKER&山下智久。 えぇえ!?そうだったの?作曲のLaVenDerってタッキーのことなんだよね、という知識はあったが、作詞やまぴーは知らなかった。しかもRAPって…や…

名前のないバトン

ぷしたん(id:lady_killer)からいただきました「名前のないバトン」に答えさせていただきます。放置していてすみませんでした。 【名前のないバトン】 ■まずお名前は? ■以下の質問に当てはまる担当は? ■担当を見つけるのは得意? ■ダンスの癖だけで見つけ…

そして今日は

朝から息子がぐずってぐずって、ドアの鍵を開けて(しかも2重ロック)脱走しようとしたのでチェーンしたら、今度は私のスニーカーを手に持って、土足で(しかも左右逆)「おんもへでたいのー!」と涙ながらに訴えにきたので(そう言ったわけではありません…

昨日は

ぷしたん(id:lady_killer)と、ながさん(id:shoronpo)と、ながさんの相方さんと4人で、中華料理「仁*1」でランチ→ながさん宅で、世界フィギュアをバックに旨いツマミと(赤西酒店*2からとりよせた)梅酒、ながさん所蔵のワインに舌鼓を打ち、ジャニーズ…

拍手レス3/18〜19

デビュー一周年を前にひそかにウェブ拍手へのレスを再開すべく断り書きをはずしたところ、さっそく数人の方からコメントいただきました。ありがとうございます。(その代わりコメント欄の方お休みしています) レスをお休みしている間(2月上旬から3月上旬…

いまどきのアメリカン・アイドル

ジェニファー・ハドソンも輩出したアメリカの「スタ誕」アメリカン・アイドル出身の(1位ではなく4位だったけど)ドートリーを聞いてるです。見た目「どこのデスメタルバンドやねん」という面構えですが(笑)、素朴で懐かしささえ漂うアメリカン・ロック…

華麗なる最終回90分sp

結構面白かったYO、というのを前提にして。

去年の今日は

デビュー直前の東京ドームコンサートでしたね。私は文字通り恐怖の天井桟敷からの応援で、生で見るメンバーは米粒サイズ、もっぱらモニターガン見というていたらくでしたが、あの時あの空間を6人と、そして5万人ほどのファンと共有できるという幸せで胸が…

大丈夫ですか?みたいなコメントメールをいただきました。ご心配おかけしておりますが大丈夫です。ただ熱が38.6℃ありまして…お腹の調子もいまひとつ。せっかくレアチーズケーキなどを作ってみたのですが医者に乳製品はだめと言われてしまい食べられませんど…

cartoon KAT-TUN II You (初回限定盤)(特典CD付)アーティスト: KAT-TUN出版社/メーカー: ジェイ・ストーム(SME)発売日: 2007/04/18メディア: CD購入: 7人 クリック: 94回この商品を含むブログ (107件) を見るcartoon KAT-TUN II You (通常盤)(初回プレス)ア…

春なのに

胃も腹も痛く食欲大幅減退でただでさえ貧血なのに死にそう。今日など通園施設で息子抱えて回ってて(←そういうお遊戯で)マジで倒れそうになり先生に「お母さん大丈夫ですか!?」と駆け寄られてしまいました超恥ずかしい…。 寒さのぶり返しにやられたのか、…

今日はイニ(12)の日なわけですが

アルバム来たねー 新星堂で予約開始してるそうですよ。 店頭の告知によると初回特典にはノーマター・マター、Love or Like、Heart Break Club、フリーズなども収録されるそうです。好きな曲ばかりです。まいった。で、ラブオアに至っては思いっきり仁くんが…

おきしー!

炭入りダースで買います。ロート様ありがとう!

更新滞ってます。すみません… たぶん最低GWくらいまで落ち着かないと思われます。ご理解いただければ幸いでございます。で、練習のつもりでお昼にお弁当作ったりしてるんですけど!慌し過ぎて写真を撮り忘れてました…orz 今のところ30分くらいかかります(…

おい!T*S!

予告見せすぎちゃうんかい!今週の「華麗なる」で一番驚いたのがソコだったわ! T*Sってさ、毎週ブランチで花男のあらすじ事細かに教えてくれるんだけど、私はブランチの後に録画を見てるわけですよ。視聴率に繋がらない録画族はどうでもいいていうのかYO…

明日はイニ(12)の日なわけですが

最近、ほんと仁さま語りしてなくって、いよいよこのブログの存在理由を考えちゃったりするわけですが、なぜ語らないのか、という言い訳のようなものを下に書きたいと思います。いまひとつ考えがまとまっていないので、忍耐力のある方のみ先にお進みください。

車で信号待ちをしていたとき、うっかり前の軽バンの後部に貼られた小さいシールに目が釘付けになってしまいました。そこにはなんと「亀梨麺」の文字が。気ぃ動転させながらも見返してみたけど、間違いなく「亀(旧字)」「梨」「麺」の3文字が。亀梨麺って…

きょうのおかいもの

息子の園でのお着替えと息子の入園式で着る自分のスカートを買ってきました。最近お気に入りのLois Crayonのストライプのレイヤードスカートです。キャンディ・キャンディに出てきそうなストライプのフリルのレイヤードです。キャンディ・キャンディ (7) 講…

おひさしぶりでございます

昨晩伊豆から無事に戻ってまいりました〜今日は洗濯物と戦っております。 今日の脳内BGMは昨晩すますまで聞いた「オリジナル・スマイル」のかっつーんver.です。歌う人が違うとずいぶん歌の雰囲気も変わりますね。でも春にぴったりの良曲ですね。それはそ…

Mさんへ。私信です。 メールをお送りしようかと思ったのですが、年末のPCトラブルでアドレスが消失してしまいまして、こんなところで失礼いたします。

ありがとう

伊豆長岡に来ています。たったいま携帯にて皆さんからのメッセージ拝読しました。覚えていてくださって嬉しいです!三十路と名乗ってブログを始め早いもので二年近くになりますが(…)まだあと数年痛い三十路で行きますので、この一年も何卒よろしくお願いいた…

ビュー魂(5/14 東京ドーム)DVD化決定

したみたいですね。 やったー!発売は4月11日 KAT-TUN Live of KAT-TUN "Real Face" [DVD]アーティスト: KAT-TUN出版社/メーカー: J-One Records発売日: 2007/04/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (103件) を見る20Pブックレッ…