明日はイニ(12)の日なわけですが

最近、ほんと仁さま語りしてなくって、いよいよこのブログの存在理由を考えちゃったりするわけですが、なぜ語らないのか、という言い訳のようなものを下に書きたいと思います。いまひとつ考えがまとまっていないので、忍耐力のある方のみ先にお進みください。


じんじんが我々の目の前から姿を消して以来、ずっとひっかかっていることがあります。それはアイドル、公人とは言え、赤の他人について、どんなに想像力たくましく「じんじんってこう」的なことを書こうとしても、それは所詮私の憶測や妄想以上の何物でもないということ。活動している本人を目の前にして表面的な佇まいやパフォーマンスにたいしてあれこれ語ることは出来ても、偶像としての活動を休止しちゃっている今、私たちには語りつくされた過去についておさらいするか、彼の現在未来を想像するしかできないじゃないですか。で、過去を振り返るのが苦手な私は、じんじんは今どんな青年になっているのかな?何を思ってるのかな?って考えるわけです。でもそれは、100%虚構ではないだろうけれど、じんじんが私(たち)に見せていた彼のほんの一面を素にして私が作り出した空想のじんじんでしかないわけだ。
人間って実際いろんな面を持っているし、それも完全に固体になってなくてゲル状かなんかでしかも半透明で表面はゆらゆら揺らいでいて、ひっきしなしに色や形を変えてるんじゃないかと思うわけです。たとえ今日した妄想がビンゴ!今日当たっていたとしても、明日には違ってしまっているかもしれない。

…何が言いたいかというと、表面的な佇まいやパフォーマンスについて語りたいってことです。あるいは、今日の私の勝手な予想に解答を出してくれる明日が欲しい。つまり、じんじんに会いたいなぁということです。

明日で、休業報道から5ヶ月。
ホントTime flies.
でもTime crawls.