2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手レス

12/28〜30にいただいた拍手コメントへのレスです。皆様ありがとうございました!

よいお年を

2006年もあと1日を残すところとなりましたが、みなさま、この1年、こんな拙いブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。今年は、カツンファンとして、あかにし君ファンとして、ドリボに始まり、デ…

ザ・年末

ノロちゃんも去り、大掃除?とか年賀状書きとか年末仕事にあけくれる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしですかー!? 後ほど一年を振り返った雑感を語りたいと思います、夫が忘年会に出かける今夜こそ。ええ今夜こそ。決意をこめて、ネタもないのに更…

NEWS復活

“仁”の名前のあった日のやまぴーの日記から「おや?」とは思っていたのですが。http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061230-OHT1T00116.htmとにもかくにもおめでとう。2人も芸能活動再開とのことで、Gにも仮復帰と考えていいのかな?ファンの…

オリコン年間1位

だったんですね(乗り遅れまくってるね)。まあミリオン超え1枚しかないんだから(たしか)当然といえば当然なのかな?超今更ですが、おめでとうございマス。うれしいですね〜。新人では、あみんはともかく、男性アーティストとしては「黒猫のタンゴ」以来……

去年の今日

anego SPの放映日でしたね。朝からズームインに生出演だったな。

おはようございます。昨日のHappy!2はまだ見てなくて、夫に(後日)一緒に見る?と聞いてみたんですけど、田口が出てるとか何にも言わなかったんです。したら「ああ、王子が出てるやつか」と。思わず「はぁ?」と聞き返してしまいました。夫は田口をひそか…

息子が、ノ*ウィルスと疑われる流行りの胃腸炎にかかりまして、まあ、意外と元気なんですけど、この年末に家に缶詰状態、お節だの銀行だの言ってる余裕もなくなりました。今年の初詣は這ってでも行きたい…!あと5日で完治を目指します。みなさまもお気をつ…

のだ・めカンタービレ最終回

終わっちゃいましたね。3話くらいだったか「これで秋冬をしのぐ」みたいなことを書いたのですが、大げさでもなんでもなく、のだーめがなければあるいは乗り切れなかったかも、と思います。原作の精神を大切に、難しいドラマ化に挑んだスタッフキャストのみ…

拍手レス

12/23から26日(本日)16:00までにいただいたコメントへのレスです。いつもありがとうございます。お心当たりのある方は「続きを読む」からどうぞ〜。

JINgle Bells JINgle Bells

Jingle bells, jingle bells, Jingle all the way! O what fun it is to ride In a one-horse open sleigh.まさにこの歌詞のように、(気まぐれで荒っぽい馬のひく)一頭立てのソリに乗って雪道を疾走しているみたいな一年でしたが、楽しかったですね。Go it…

窓際族デビュー

このたび、パソコン買い替えまして、めでたくウィンドウズユーザーとなりました。慣れません〜(汗) 特にキーボードが、軽いし、なんか変なところにCAPS LOCKがあるし? ウィルス対策あわただしくしばらく更新鈍るかもしれませんが、お知らせまで… さような…

拍手レス

12/19〜22にいただいた拍手コメントへのレスです。遅くなりまして申し訳ございません。お心当たりのある方は「続きを読む」から…

少年倶楽部SP

坪を簡単に箇条書き。

にしきどくんも絶賛

したという石焼き芋屋を発見して思わず激写。

Macが修理不可能と言う事で出戻って参りました… 敢えて特別料金で直すとしても総取り替えになりそうです。買った方が安いてか…商売上手な。 いや、それよりなにより当分PCなしの生活を強いられるのが辛い!携帯のパケ代もバカにならねえ!

拍手レス

24日の少クラのクリスマス2時間SPに、なんだか仁くんもかなり登場するそうですね(私自身は忘れていてリクエストしてないんですけど)。そろそろ「晴れここ」での貯金も尽きかけてたところなんで、ありがたいです。NHK様様だな!TVガイド(今日発売な…

野田目

携帯なので細かい感想は書いてらんないですけど、原作読んで展開は知ってたはずなのに、「きょうの料理」に腹の底から爆笑!あの瞬間、ドラマ化して良かったねーと心から思いました。

忘年会

今日は昼から、ながさん、ぷしたんとイタリアンしながら、イタ飯とかめなちとあかにちについて7:2:1くらいの割合で語り合い、夕方からA担+α会*1に合流し、大馬鹿やろうに6:4くらいでダメ出ししたり、萌え萌えしたりしてきました。 とっても楽しかったです。…

そうそう

MacはめでたくHDD交換と相成りました… まあ、たいしたデータ入ってなかったんですけど、溜め込んだ画像がおじゃんになったのが悲しい…(T^T) ※携帯からにつき柄にもなく顔文字使ってみる。

拍手レス

12/14にいただいた拍手コメントへのレスです。いつもありがとうございます。お心当たりの有る方は「続きを読む」からどうぞ。

KAT-TUN楽曲大賞

1位まで発表されてます。結果詳細も面白いのですみずみまでどうぞ。 http://www.f4.dion.ne.jp/~keeko.19/fmredio/kattun.htm http://d.hatena.ne.jp/oo0fm0oo/ いやしかし、自分のベスト5がものの見事に上位入賞していて(1曲を除き)おどろきました。投…

緊急事態です。マイMacが起動できねー!メール確認出来ないので、緊急の連絡は携帯にお願いします(泣)…と言ってもアドレスご存じない方ばかりと思いますので、緊急事態にはしばらく対応不可能と言う事で…。なおWeb拍手、コメントは読めます。どうしても!と…

拍手レス&SO ON

昨日、「武士の一○」のスタッフロールに、かつての仕事仲間の名前を見つけてしまいました。納得した上での現状があるのに、ああ、私は何をやっているのか…という、なんとも言えない気分に。ごくんの活躍を目にした時のじんじんも、そんな気持ちになったりす…

武士の〜、王の男

今日は「武士の一分」と「王の男」を見てきました。当初は「硫黄島〜」の予定だったのですがネットで調べて狙って行った時間は「プレミアムスクリーン」での上映とかなんとかで、おひとり様2,400円!急遽、「武士の一分」に変更。 また「プラダを着た悪魔」…

ただいま

いやー今日は午前療育、午後講演会と走り回ってきました。疲れた…時々自分がなんなのか分からなくなります。心理判定士の方のお話はたいへん興味深く、学生時代に戻ったようでワクワクします…自分の子どものことでなければ(笑)。療育の方もおもしろくなっ…

拍手レス

12/11にいただいた拍手コメントへのレスです。お心当たりの有る方は「続きを読む」からどうぞ。

KAT-TUN楽曲大賞

おっといけない忘れるところでした。KAT-TUN楽曲大賞の発表が始まっています。参加したファンの好みの平均値が出されているわけですが、KAT-TUN側の選曲(CD収録曲)とかなりかぶっているのがスゴイじゃないかと思います。 http://d.hatena.ne.jp/oo0fm0oo…

拍手レス

12/9の11:00から12/10にいただいた拍手コメントへのレスです。お心当たりのある方は「続きを読む」からどうぞ。

僕街とりあえず初回プレス(ネタバレ)

とりあえず、と言っても、初回プレスだけ聴けばCDとしてはそれで完結ですね。 Le Ciel Xmas Remixいいですね。すごくいいと思う。限定プレスの特典にしとくのはもったいないくらいの出来じゃないか。