ただいま

いやー今日は午前療育、午後講演会と走り回ってきました。疲れた…時々自分がなんなのか分からなくなります。心理判定士の方のお話はたいへん興味深く、学生時代に戻ったようでワクワクします…自分の子どものことでなければ(笑)。療育の方もおもしろくなってきました。子ども等が個性的過ぎる。今日は、多動で、あきれるほど無鉄砲(こないだも頭を数針縫ってきた)なのに、天才的な色彩感覚の男の子に出会っちゃいました。子ども用のお弁当箱におもちゃの食材を詰め込んでいるだけなのですが、なんかそれが言葉で言い表せないくらいスゴイ。あの子、将来何かになるよ、絶対。(ちなみにウチのチビっ子は今スピーカーにハマっています。クリスマスソングを垂れ流す道端の植え込みに仕込まれたモニターだって、タイムセールを連呼するスーパーのバックヤードのカセットプレーヤーだって、音を発するものはすべて探し出します。それが将来何かの役に立つのかどうかは激しく謎ですが…)
開き直っているのか空元気なのか、親御さんにもパワフル&タフな方が多く(そういう親を選んで産まれて来たに違いないヨみんな)、ちょっと前にも「こうなったらウチの子、芸能界にいれる」という話で盛り上がってましたが、感受性が強すぎると芸能界は向かないだろうな、と、密かに思った…。


さて、「僕街」が週間チャートで1位だったそうですね。おめでとう。しかもイニシャル41万?ということ。私も微力ながら貢献できたようで何よりです。特に今回は小田さんサイドにお支払いした最低保証も相当な額だったろうし、直前にドでかい事件があったこともあり、回収できないなんてことになったら…とハラハラしてましたが、杞憂でした。とりあえず明るいニュースで06年を締めくくれそうで良かったです。


そういえば、今日で2か月なのか。時が過ぎるのが、早いのか遅いのか、分かりません。
そして、本日12月12日は、壱子さん*1によると、仁さんの日、なんです。12/12→「イニイニ」だから(笑)。毎月12日は仁さんの記念日にして、お祝い?しようかな。ケーキ買って、ロウソク立てて、戻ってこい戻ってこい…って呪いをかける日に。