ずれてます2

jewelbean2007-03-30

朝雨だったので冬物の洗濯と部屋の掃除しながらひさびっさに「サマリー」を見たらば、汗だくの仁君にたまらなく会いたくなり(「サマリー」の最後一人で汗だくな上に肩で息をしてらっさるため)、もっとひっさびさに「ドリボs」のショータイム*1だけ見た。


や  っ  ば  い  か  っ  こ  い  い。


汗だくカツン最高!
巻き舌(笑)最高!
関西の男前さんたちも素敵。
全体の完成度の高さでは海賊や、サマリーには及ばないのだけれど、私はこのショータイムが大好きです。なぜならば、とっても生々しいから!気持ちのままに歌い時には上ずったりする声も、少年期を完全に脱して青年期に入った彼らの、無垢でも無邪気でもない表情も肉体も、何もかも生々しく立体的で作り物感がなくていい。

少クラ大阪公録の時も思ったんだけど、カツンとエイトさんの組み合わせ本当に好き。半年ぶりくらいに再確認した(笑)。ドリボはどうしても本編が付きまとうので、いっそショータイムを拡大して2組ジョイントのフェスみたいのやってくれまいか。あ、でも海外はやめてね。

また舞台ものを見るとつくづくABCかっこいいと思う。「サマリー」なんか時々無意識にABCにロックオンになってることがあるくらい。

ちょっとちょっとちょっと…そんなこんなしてたら、すっかり晴れちゃったじゃないの…


追記※庭のチューリップ咲き始めました。

*1:ここだけに8割払ったといっても過言ではないほど、ショータイムがすばらしい。え、本編…?