春眠暁を覚えずと申しますが

眠いです。昨日も割と早めに床につき、今日は免許の更新で都庁まで行ったんですけど、その行き帰りの電車の中でもウトウト、なのにまだ眠いってどういうこと…。ちょろっと春服も見てきたんだけど、季節柄か私が見る店がその筋ばっかしだったせいかスーツやジャケットっぽいのが多いですね(いやサロペットとか売ってるのも見たよ?見たけど…さすがにちょっとムリ!)。篠原涼子さんが着てそうな白いプルネックのAラインで七分袖のジャケットかわいかった。あれは麻混かな。でもどこに着ていけというのかしら?ってね。デイリーに着れそうな、Aラインの白のパフスリーブのニットもかわいくて買ってしまおうか迷ったったんですけど、カーディガンのほうが着まわし出来るし、そういうの探すか…ということで結局パス。いや、それよりも、トリロジーダイヤモンドみたいなペンダントが欲しいのです。入園式にしていきたいから。パールつけるほど畏まる必要はないし、かといって普段してるよーなのだと砕けすぎているので。ま、もう探してる時間もないのですが(それ以前に我ながら張り切りすぎヨ…)。でも欲しいなあ、わたしも三十路を超えてるわけだし、そういうアクセサリーが必要になる場面が今後は増えそうな予感がする。スワロフスキーで安価な代替品を探しても見たけど、あの手のデザインなら一生モノだし、15万くらいなら奮発するべきか…(そもそも15万くらいで買えるのか)。悩む。

しかし、すべての思考を差し置いて眠いです。結局、新宿まで足を伸ばしておきながら、交通費と更新料以外はびた一文使わずに帰ってきてしまいましたorz。いや、最寄り駅のスーパーで、葉物野菜がものすごく安くなってたので大量に買い込みましたけど……春ですね。
ああ、眠い。こういう時にカツン関連で大切なことが起こりませんように…

あ、コメントレス溜めてます。ごめんなさい…そして、いつもありがとうございます。