いい天気

jewelbean2007-03-26

=忙しい。

さて昨日世界フィギュアが終わったですね。今更だけど、高橋、安藤両選手おめでとう。浅田選手もがんばった。見事な追い上げでした。エキシビジョンで安藤選手が絢香さんの「I believe」「三日月」に乗せて滑っているのを見て、歌う絢香さんのアップはいらないと思ったのは私だけでしょうか。
それはともかく思わず私が選手だったら…とか考えてしまいました。同い年に拘ると、先輩グループになってしまうので、ここはやはりファンだからカツンのPrecious Oneとかで滑りたい。♪前半でピールマンスピンやイナバウアーを披露し、One day you'll findこの地球でI believe in loveずっと♪で三回転半ジャンプを決めるとか。すみません妄想でした。でも合うよきっと。


氷上でプロポーズしたという中国のペアもかっこよかった。同じアジア人なのに、こうもスタイルが違うのはなぜ?そして平井堅さんのエレジーで演技するブルガリアアイスダンスペアを見て、アジア的情念の世界にはやはりアジア人だと思った。技はすごかったけど。

写真はダイヤブロックプラレールで遊ぶジオラマ大好きな未来のA-boy…(3歳)。タイトルは「サーカス」。どこら辺がサーカスなのかというと、はしごのように組んだブロックの向かって右上に人形をはめこんであるあたりらしいです。