そして今日は

朝から息子がぐずってぐずって、ドアの鍵を開けて(しかも2重ロック)脱走しようとしたのでチェーンしたら、今度は私のスニーカーを手に持って、土足で(しかも左右逆)「おんもへでたいのー!」と涙ながらに訴えにきたので(そう言ったわけではありませんが、そんな風情だった)、仕方なくたまった洗濯物を置いて、遊びに出かけました。遊びにって言ってもマックでお昼食べて、ダイクマで買い物して、自宅の庭先でちょっと遊んだくらいなんですけど。鼻歌歌いながら店内を駆け回ったかと思えば、ブランドコーナーの姿見の前で立ち止まって「バス停だ!」と言ってみたり、それなりに楽しんでいるようでした。よかったよかった。
庭にある、まだつぼみも持ってない苗を見つけ、満面の笑みをたたえて「チューリップ!」と叫ぶので「そうね〜」と答えたら、笑顔のままいきなりチューリップの苗をがしっと足で踏みつけたり、子どもは悪魔ってマジですよ奥様。

で、わたくしすっかり忘れてたんですけど(真顔)、かつーんのみなさま、デビュー1周年おめでとうございました(過去形)。20日まではちゃんと覚えてたんだけどな…

今夜こそバトンに回答したいと思っています。こっちは忘れてるわけじゃないのよ…
さーてご飯のしたくしたく…