晴れここ#3

じんじんが出ているいないに関わらず、つい見入ってしまうなこのドラマ。制服姿でチャブ台の前に細長い手足を折り曲げてちんまりと座り込む大和くんは予想通りかわゆらしかった。小さい顔を取り囲むようにゆるいカーブを描く黒髪が美しかった。変わらない横顔が嬉しかった。納豆かき混ぜてる姿がとりわけ愛らしかった。瀬戸朝香とのやりとりはまるで姉弟のようだった。変声途中の少年の声で、ちょっと、いやかなり舌ったらずに話す姿も微笑ましかった。ミッチーを「兄貴!」呼ばわりして、まとわりついているあたりはゴールデンレトリバーの子犬を思わせた。それにしても、アニキとかアネゴとかセンコーとか(?)そういう存在に懐く役が多いですね。


ご存じかもしれませんが、時々ロムっている某掲示板(not○ちゃん)で、ミッチーが最近トークショーでじんじんのことを話題にしてくれていた、という書き込みを読みました。絶対帰って来てほしいとも言ってくれていたとか。共演は何年も前の話なのに…ちょっと、いやかなり嬉しい。そういえば、のだーめにもミッチー出演中で、今日はさりげなくミッチーDayだったんですね(笑)。