第167代目進化バトン

お三時になり、「さあさあ○○ちゃん、お紅茶入れましょうね」などと言いつつ、やかんに手を伸ばしたとたん、なぜか出しっぱなしになっていたゴマドレッシングが床に落下、コンロ、人工大理石の作業台、引き出しの取っ手、カーペットの上を中身飛び散らせながらバウンド、挙句の果てに、買ってやったばかりのショベルカーのミニカーのアームの上に激突して、ポキットとやってしまいました…今日みたいな日を天中殺というのでしょうか。こんばんわ、三十路です。

「絆の寄り道」のriyuriyuさん(id:riyu-riyu)にバトンいただきました。
ありがとうございます〜ネタがなくて*1困り果てていたので助かります…

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

先日回答したものとは、また違った形に進化した「第167代目進化バトン」です。


●今日あったいいことは?

息子が朝ごはんをしっかり食べた。昼寝した。


●ご贔屓さん(担当)のイチオシの名(迷)言は?

迷言の類の非常に多い人なんですが

「ソノサキニハ、カナラズ、光ガ見エル」

かな。


●ジャニーズで一番好きなシンメ(ペア)は誰?

仁亀。

田中。もロバ丸も、2Jも友達部もチーム・バタフライもチーム桟橋もSMコンビも仁Pも捨てがたいが、しかし、あえていうならこれらはシンメではなく「コンビ」と呼ぶのがふさわしい。
仲の良し悪しであるとか、そりの合う合わないではなく、無意識に呼応してしまうという意味でシンメトリーの名に相応しいのは、やっぱり仁亀以外にいないと思う、ごく出であった…(ナレーション倍賞美○子風)。


●恋人に求めることは?

ラブ&ナチュラ


●一番好きなKAT-TUNの衣装は?

<<グループ>>
ピンクの海賊衣装(即答)。もちろん帽子つきの方は帽子まで、ポシェットつきの方はポシェットまでフル装備で。<<担当>>
ダークスーツに白シャツ(即答)。多めにボタンが外された白いシャツから滑らかな胸の谷間がチラリというのが良い。
ムチムチ二の腕がチラりの衣装(RFのPVできてた赤いのとか、トリコロールのとか)も捨てがたい…


●担当さんにやってほしい(好きな)髪型は??

細っこいときは、オスカルパーマがかわゆらしかったんですけど、今あのガタイですし、やや長めの黒髪(RFのPVくらい)が一番似合うと思うので、それ。髪型に関してはあんまし冒険しなくていいです。といいつつ、銀髪も髪を傷めない方法があるのなら、もう一度見てみたいかも。なるべくなら心身ともに健康なときにお願いします…思いつめてるときとか、考えすぎたあげくとかはちょっと…(切実)


●〇〇の曲の〇〇を聞くと〇〇な気分になる(〇〇をしたくなる)

カツンの「ハルカナ約束」を聞くと、サビでもついAパートを歌いたくなる。
あみんの「待つわ」を聞くと、つい、加藤晴子のパートを歌いたくなる。
アルフィーの「星空のディスタンス」を聞くと、つい高見沢パートを歌いたくなる…


●今1番欲しいもの(複数可)

カツンのA華麗なる復帰劇。


…と、

デロンギのコンパクトオーブン
上記の品を置くスペース
お手伝いさんロボット
ドラえもんのポケット
永遠の若さと美貌


●消す質問

「恋人に求めることは?」を消してください。
で、新たに

●最近?もっともハマったテレビドラマ
を加えてください。
ちなみに、ぜんぜん最近じゃないんですけど、実はわたし、「やまとなでしこ」にかなりはまったクチです。あれはなんか本当に好きで、再放送時も欠かさず見ました。


●無責任にバトンを5人にばらまいてください

考え中。
お持ち帰りの方はウェブ拍手に一言お願いいたします。

*1:いや、ないことはないのですが、なにしろ先方は休業中につき…