夫が6月にギリシャ行くそうです。しかもアテネとか都市部ではなくサントリーニ島だと!研究会だか学会だかがあるらしいんですけど、たしか去年もハワイ、それも、ワイキキとかじゃなくタートルベイ(サーフスポットとしては有名みたいですが…)に行ったような気がする。私も行くか行かないか悩んだ末に、そんなところに2歳児連れていって夫が仕事中に何をしていたらいいのかわからん!と、お留守番を選んだ訳ですけど、サントリーニ島…い、いきてぇ…いきてぇ…でも多動の3歳児(その頃は4歳児)が…あうううう。それにしても、夫の海外出張はなぜいつもスペインかと思ったらカナリア諸島だったり(限りなくアフリカ)するのか。しかもリゾートつっても写真で見たかぎり、今にも隕石が振ってきそうっていうか恐竜が住んでそうなところだったし。
いずれにしても、PCにスカイプを導入しないといけなくなりそうです。(今までもっぱらメッセンジャーだったのです。私はメッセンジャーでもぜんぜん構わないと言ったんだけど、スカイプがいいって言うので。どう違うの?)