デスノ前編

をちらっと見たが(それも、息子が勝手に録画していた。ビックリした)、藤原くんの演技のせいだろうか、あるいは監督が平成ガメラシリーズなどの金子修介だからなのか、特撮ものに見えてしまって笑った。仮面ライダー響鬼(たしか)も出てたしね。藤原くんはやっぱり舞台のひと、というか、日常が似合わないひと。古畑三部作でも、(共演の石坂浩二のせいもあったかもしれないけれど)“ひとり横溝”だなと思ったものだ。だからこの手のファンタジックホラー映画にはもってこいだが、連ドラ、それもファミリーものとか恋愛ものとか、キツイに違いない。今晩余裕があればきちんと見よう。息子よありがとう。


ちょっとしたおまじない>
JIN AKANISHI


以下追記(ちょこっとネタバレしているので畳みます)

あ、ちなみに、今日の夕飯なんですか?とという質問をいただきましたので(笑)、お答えします。豚バラとカブのトマト煮+ふろふき大根の肉味噌添え+冷や奴+大根と大根の葉の味噌汁でございます。ザ・残り物。





息子がこの時間!になって眠ってしまい(19:00…orz)何の気無しに某超有名ブログさんをちらっと覗きに行きましたら、明日のウタワラで仁くんが「宙船」を鼻歌で歌ったという記述が。「宙船」ってアレですよね、「マイボス」の主題歌で、TOKIOさんの大ヒットナンバー。「お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな」という…
そっか。自分のオール握ってるんだね。なんだかここ数日で一番嬉しかったので、こんな時間なのに追記です。その部分、放映されるかなあ。