我が家の朝は、わたしが洋画ヲタだったということもあって、基本めざまし派なんですが、ま・だ!引きずってましたね、会見ネタ。他局はどうだったのでしょうか。ま、週末だったからていうのもあると思いますが、見たもんチェックまでされていて、はっっきり言ってしつこい(笑)。行き先も時期も具体的な目的も告げずおかしいって言うけど、あったりまえじゃん。そんなもん知らせたら、100人規模のマスコミといけないファンが追ってくるって、さすがのバカ西でも分かるわい。根拠は言えないけど、数カ月前からかなり計画的にコトを進めてきたと思うなあ。


で、街頭インタビュー、結論に沿う都合の良い意見だけピックアップしているはずですが(ていうか若い女性の中にあまり若くない女性が含まれていたような)男性の中にはわりと「気持ち分かるよ、いいんじゃない」っていうひとがいるんですね。たしかに思いおこして見れば、私の周囲にいた男性にも、このタイプ多かった気がします。まあ、そもそも一生勤め上げる系の人材の少ない職場環境だったのかもしれませんが(私の会社には学閥(笑)とは別に、転職経験者による「うたかたの会」という組織があったほど)。