ゆんべ書くの忘れてた

jewelbean2006-10-27

新庄すごいなあ。優勝しちゃったよ。アメリカへ行く時はあんなにバカにされてたのに。行ってからもあんなにバカにされてたのに、帰ってきた時もあんなにバカにされてたのにすごいねえ。
わたくしの英語の先生(アメリカ人)が、国内でもっとも過小評価されている日本人のひとりに中田ヒデを挙げていたけれど(ほんと彼も叩かれまくったので)、新庄もそうですね。でも全部自分でひっくりかえした。すばらしい。しかも、いかにも努力しています、な、必死の形相ではなく、のほほんと軽やかにやってのけた。新しい。いや、記録よりも記憶に残るこの感じ、大根切りの長嶋監督に通ずるものがあるのかな?だいたい優勝したのはチームであって、新庄個人が何か記録を達成したわけではないよね(笑)。なのにあの愛されっぷりはどうよ。すごいな、あれでこそスターだ。
とにもかくにも北海道のみなさん、おめでとう!

追記>あ、そうか、ダイエーハムなのか(笑)。