MとPを購入。こげ西*1だったが、いつの撮影なのだろう。ちゃんと見てないんだけど、Mのあいうえお辞典みたいの?おもしろかった。「な」とかね、おっしゃる通りです。これ見てて去年の冬のP誌の同様の企画を思い出した。「あ」の「赤西仁」ってところで、本人「カツンの害虫」って答えていたアレね。あの時期のじんじんの迷走っぷりはたしかにものすごかったが、それにしても誰かが彼にそう言ったのだとしたら、おいらそいつを一生許さない。実は24時間の前にゆっちが「僕たち失礼なところがあるので、グループ以外の人と一緒の仕事では委縮してしまう」とか何とか言ってて(たしかに委縮しちゃうよね)、その時も、誰かが「お前ら失礼だから」とか言ったのかなァなどと切なくなったりしたのでした。

ま、そんな話は置いといて。

ショップから写真が一掃されている…と聞いた瞬間「しまった、あのとき全買いしとけば良かった!」と思ったものの、私ったらそのことの示す意味というか可能性には全然考えも至りませんでした。あのさーそれって大量購入→転売を阻止するためとかなのではないのかな。違うの?…まあ、実際どうであろうと嘘でもいいから「転売防止のため休業中は販売を見合わせます」とか張り紙でもしておけば、余計な混乱もおきなかっただろうに、あいかわらず頭の悪い事務所ですね。


日参ブログさんで、今後のスタンス、みたいのが話題になっているようですが、たしかに私も今後のスタンスは決めかねているところがあります。というか、私案外、自分的NG多いんですよね。個人は大丈夫だけど、5人の歌も写真もたぶんNG。6人の過去映像もNG。本人映像もNGとまではいかないけど、まだまだ覚悟が必要で、ドコモCMもウェブの小さい画面ならOKなのに、大画面はムリ。ウタワラは良かったからこそリピできず。意外とテキストはいけます、大丈夫。だから週刊誌も読み流せる感じ。5人のCDは買っても聞かずに積ん読ならぬ積ん視聴になりそう。5人のコンサートは行きません。どういうスタンスで臨んでいいか分からないし、中にはAのうちわ持って行くという人もいるようですが、なんだかそれはそのステージを作り上げている5人に悪いような気がするし、だいたい中途半端な気持ちで見るためにチケットの倍率を上げてしまうのもいかがなもんかと思うしな。まあ、でも実際は時間が経つにつれて、次第に私のスタンスも変わってくるかと思います。なにかしら目に見える形で、「6人(現状、5人+1人ですが)」に対する支持表明はしていきたいとは思うのですが、うまい方法が見つからないといったところかな…。

*1:byゆなさん(id:absr