今日はクリスマスイブイブ

明日はイブですね。独身の方はいろいろとおでかけなどの用事がおありなのでは…と思いますが、既婚子持ちの私はラッキーにも?ほぼ一日中家で、ケーキ焼いたり、飯作ったりしてると思うので、ラジオはつけっぱなしにしておきたいと思います。

さっき子供と一緒に(つか、ほとんど私が)サンタさんへの手紙を書きました。「プレゼントください」みたいな内容で。私がお願いごとを聞いてもらえるとしたら何がいいかしら。じんさんは「願い事を3つに増やしてください」とお願いするとか言ってましたが、子供の健やかな成長(わりと切実/笑)でしょ、あと、じんくんとかつんが活躍しますようにとか…?

…年々願い事中に占める自分比率が下がっていくのですが、これが大人になるっていうことなのかな☆

そういうことにしておこう…


そうそう、横山君のソロコンには、仁&じゅんのだけでなく、ゆうちゃん、美波ちゃん、えみちぃの3人も駆けつけたそうで、ゆうかんくらぶそろい踏みだったんですね。みんな多忙のため、1部だけ見て東京へとんぼ返りだったようですけど、そういうときに駆けつけてくれる友達っていいよね。
たもすての楽屋では、長い待ち時間を、有閑3人+長瀬君、松岡君、村上君、すばる君でトランプして過ごしたそうで、しかもそれを大倉君が目撃して日記で報告してくれるとか(一部。全貌は横山君MCより)、彼らにとっては日常なんでしょうけど豪華だなー。