夏草や兵どもの夢のあと

朝起きて散らかりまくった自宅を見回して浮かんだ一句…orz


というわけで、クリスマスですね…平日だけど…

昨日はクリスマスの準備に追われ、年賀状書きに追われ、ラジオはオールナイトニッポンの途中で脱落(さすがに翌朝のことがあるので)、今朝は今朝でクリスマスプレゼントを目前に若干テンションのおかしい息子(風邪ぎみ?)をあしらいつつ、残りのラジオを聴いて、なんかよくわかんねだけど疲れました…

最終的に募金額も5,000万円超で(募金はまだまだ受付中とのこと)、チャリティとしては大成功と考えてOK?特に一度も休憩を取らずにしゃべり続けた田口君、お疲れ様でした。ていうか、田口君は横山君にアイデア料として金一封でも包まないといかんな。しかし、カツンって何気にチャリティ活動が多いよね、年1か2であるよね、キャラじゃない(世間的には)気がするんだけど、不思議…


深夜にはオールナイトニッポンで懐かしのT-Tラジオ復活でこき担の方もうれしかっただろうなーと思うし(しかし深夜なのでまるっと聴いてたら今頃…)、単身赴任のお父さんにケーキを届ける〜ヤンピースあたりのじんじんの暴走っぷりには爆笑させてもらったし(赤西サンタで訪問したお宅のお父さんに向かって「僕のことは蚊取り線香だとでも思って!」って…蚊取り線香?/爆)想像していた以上に楽しめましたありがとう。音だけなんで電話対応に回られちゃうと何してんだかさっぱりわかんないのが玉に瑕だけど(笑)そこはまあチャリティだから仕方がないかな。最後のコラボの際に、子供たちの歌声を邪魔しちゃいけないし、自分も歌わなきゃいけないしで、そこはかとなく漂ってくるカツンの戸惑いもなんか面白かったです。チャリティじゃなくていいので、オールナイトで6人ラジオとかやればいいのに。ゲスト呼んで、アナの方にまとめてもらって。東MAXさんやゴスペラーズさんがゲストのときとか、めちゃんこ面白かったな。ゆっちのボイパもかっこよかったし。東MAXは今度通常のヤンピースにカツンをまとめてゲストで呼ぶといいよ(上目線)。


そんで恐ろしいことに、あんなに必死にあけたHDDが残量6時間です…というのも、少クラSP以降録画した番組をいっこも見てないから…ラジオ聴いてTVも見てっていうのは、なんというか不可能に近いですね…有閑6じゃないので不可能を可能にできませんでした。よくわかんないんだけど、かつ2もまだあるの…?ど、どうしましょう…