テレビが

壊れて(音しか出ない)あわてて購入店のサポートに電話したら、明日修理の人が来てくれるとのこと。大晦日なのにご苦労様です。でもよかった〜直る保障もないわけですけど…。(今ちいさいTVで見てます)


昨日家族が寝静まってからマキア持ち込んでお風呂場で読んでたら、デトックスの話題で「最高のデトックスはベビーを産むこと」とか書いてあって、子供に毒素を押し付けるってことかよ、と、むっとした。こちとら現実に子供に何かを押し付けちゃったんじゃないかと日々胸を痛めているというのに本当に無神経。そんなんならデトックスなんかできんでもええわ、毒素を抱えたままで生きるよ。

関東はいいお天気ですね。大掃除ぜんぜん進みません。


追記>
有閑関連の雑誌をファイリングしました。クリアファイル2冊分($誌をのぞく)。意外と少ない?
息子がクリスマスプレゼントにもらったレゴ(こういうの)にはまっているせいで、部屋を片付けても片付けても片付きません。いまどきのレゴって小さいんだよね、5mm四方とかそのくらい。
ちなみに終わりのみえなかったお医者さんごっこは、お医者さんの道具(しまじろうの付録)を紛失してようやく終焉を迎えたみたいです。探してやりたい気もするけど、探してやったら再開すんのかと思うと、しばらく出てこなくていい…と思ってしまういけないあたくしなのだった。