KAT-TUNバトン

いや、めでたいね、ニノミー。オーディションで、というのがまたすごいし、監督がイーストウッドというのがさらにすごいよ。だって、この作品、興行的には微妙かもしれんけど、上手く行けばオスカーに絡むよ?「嵐」のメンバーの生き方というのもユニークで素敵だなと思う。結成当時はそんなこと予想もしなかったけど。結局、ゼネラリストよりスペシャリストなのかな。ゼネラリストで芸能界、生きて残れる人は本当に少ないと思うわ。誰々と言えば○○、というアピールポイントを持っているひとは強い。



さて、carin(id:carin)さんから「KAT-TUNバトン」をいただきました。これ私なんかが答えていいのでしょうか…?

carinさん、初めまして!といっても、ちょくちょくお邪魔してます。*1今後ともよろしくお願いいたします!


Q.1彼に辿り着いた経歴(担当遍歴を書いてね)


えーと、ジャニーズのタレントさんにここまでハマったのは初めてです。*2
それ以前に何をしていたか、というと…。

(90年前後)GUNS'N ROSESのA(笑)→(93年〜)ブラピ→(05年〜)KAT-TUNのA

って感じです。親に言えない武勇伝はいっぱいあります(しかもワールドワイド/笑)が、長くなるので割愛させてくだパイ。

あ、でも「IWGP」で窪塚(兄)にハマって、「ピンポン」のエキストラに行ったことがあります。結局窪塚くんには遭遇できず、ひたすらARATAを見ていたナ…。


Q.2PC(iPod・MD)・携帯に入っているKAT-TIN6曲(着メロ、着うたとか)


着うたは先日DLした「Real Face」と「Gloria」のサビが。
着メロはたくさん入ってます。お気に入りは「Heartbreak Club*3」「ノーマター・ノーマター」「care」「ムラサキ」

PCには入っていません。


Q.3思い出に残ってるコンサート(お仕事)は?(いろんな意味で)


い、いろんな意味で…?コンサートはそんなに行ったことないんですよ。デビュー魂を思い出に残したいです。
テレビで見た中で思い出に残っているのは、やはりドカンとハマるきっかけになった05年2月のMステ(絆/GOLD)です。


Q.4彼に投資した額(言い換えれば市場の活性化に一役かってるわけで)


CD、DVDで、約60,000円
コンサートで、約25,000円
雑誌は3,000円×12カ月で36,000円(!!!)
写真集が2,000円
パンフが2,000円×2冊
ストラップが1,200円
携帯をVodafoneプリペイドFOMAに変更したことによる差額:2,500円×10カ月
J-web 315円×10カ月
情報局に送ったハガキ代50円×46枚

ざっとこんなもんか(服飾費、交際費、雑費含まず)。

16万円くらいです!(…)*4


Q.5彼のためにしてしまった事(彼がいなかったらしていなかったという意味で)


J-web読みたさに携帯をFOMAにしました。


Q.6次にバトンを渡す人6人(KAT-TUNだから 6にこだわって)


特にQ.4が気になるわたくし。というわけで、

  • 「milk」「長い夢」のカトさん(id:cathe714
  • 「Midnight Shampoo」のゆなさん(id:absr) 

お二方には先輩A担として是非…

学生さんがどうやって乗り切っているのか(乗り切っていないのか?)気になるので。

  • 「美しい男はこの世の花」のsix_stringsさん(id:six_strings

海外でのヲタ生活にかかる費用がどんなもんなのか興味があるので。

同じ子持ちとして参考までに…。


もちろんお忙しい場合や、すでに回答済みの場合はスルーで結構です。よろしくお願いいたします!



そうそう、ガイド買ったんですけど、コメントしなくていいかな。だって皆さんと考えることは一緒だから。
それにしても東京ドームの前で脱ぐ(合成)というこのグラビアのコンセプト、愛地球博の観覧車でAV撮影(もちろん逮捕されました)と、発想がなんら変わらないという気がしますが…。

*1:私、「はてな」マニアなので(笑)、「はてな」上のかっつん関連のブログさんは、ほぼ全部(たぶん笑)読んでます。アンテナ登録を途中で(数が多過ぎて)アホらしくなってやめたくらいです。そのかわり「はてな」から外にはあんまし出ないんですケド

*2:少年隊がちょっと好きだったかも。「仮面舞踏会」とか。「君だけに」とか。子ども心に東山さんのアクロバットは、すげぇ!と思ってみていました。

*3:現在の着信音は電話もメールもコレです

*4:今、ものすごい虚無感に襲われました