ドーム3句

CARE歌う 仁の歌声 こだまする
(まじでこだましてました。いつだってぼくらぼくらくらら…いい声だなっておいおい〜)


ファンサービス 良すぎてセンター 閑古鳥*1
(おかげで幾度もメンを見失った。ユーたち…ばか…?)


急斜面 見やすいけれど 足すくむ
(落ちて死ぬかと思いました…)


…と、まあ愚痴?はさておいてですね。

新曲かなりいいね。亀×田口も、仁×上田も。アルバム期待高まりまくり。亀と田口はとにかく萌えとしかいいようのない殺人的なかわいらしさでさ、そんでもっていやーBUTTERFLYがさ!もうさ!ツインギターでさ!ビジュアルから何からものすごかったんだけど、これテレビでやんないかな。たぶん仁ソロ「ハァハ」並にひな壇お口ぽかーんだと思うよ。


もっと感動して号泣みたいな感じかと思ったけど、徹底して、いつものかつんだった。そういうのが「らしい」のかなと思った。とにかく次は良席で見たい〜(だって今回は天井桟敷)。
そだ、ドームで聞いても歌声には問題なかったよ。たまに「あら〜」という人いるんだけど、かつんは生歌ドーム全然OKなんだね。すごいや。とにかく替え歌しまくって挙句にアカペラで北島三郎まで歌い出した仁君ですが、このひとは本当に歌上手い(おどらんけど)。そして中丸の歌の上手さに遅まきながら気づいた。すてき、ゆっち!あと、ビバップタイムが!初めて見たんですけど、すっげかっこよかった!


最後に、よくわかんなかったのが、後半客電がつきっぱなしだったことです。なぜ?

*1:解説しよう!あのですね。Mステご覧になった方はお分かりかと思いますが、今回アリーナに客いれず8方向に放射線状のステージを組んでます。で、客席から遠いためか、メンはほとんどセンターステージにいなかった。つまり客席近くへ行ってしまったわけです。それも蜘蛛の子を散らすように。6人てんでばらばらに。結果、センターステージに残されたのはバックのジュニアだけということに…