(もうすぐ)3歳児の世界

思い立って新しいカテゴリを作ってみました。
子どもの成長に関する公開メモみたいなものです。忘れないように最も手近なメディアに書きとめておこうと…。ご興味のない方も多いと思いますし、たたみます。すいません。
しかし幼児クラスに入れたいだけなのに忙しすぎるヨ。お役所仕事だから?はー…




今、目の前でチビがanegoDVD(つけっぱなし)のメニュー画面で流れる音楽に合わせて必死で踊ってます。彼は「GOLD」でも踊ります。リズムにあわせて細かくステップを踏んだり、ゆっくりスローに揺れてみたり。おもしろすぎます。お見せできないのが残念です。

彼の中で昼間の挨拶は「こんにちわ、かとぅーんです」でワンセットになっているようです。強制的ヘヴィーローテーションのせいであることは明らかです。

彼にとって歌というのは必ずシャウトをともなうもののようです。たとえそれが「森のくまさん」であろうとシャウト。ところかまわずシャウト。100cmの体を折り曲げてシャウト。強制的ヘヴィーローテーションのせいであることは明らかです。