まじでギリギリな私の日常〜立ち読み奮闘編〜

出先でちょくちょく立ち寄る本屋には、女子中高生の客が多いのですが、今日覗いてみたら珍しく誰もいない!チャンスとばかりに「アリーナ37℃」を(立ち読みするべく←ごめんなさい)手にとった、だがしかし、その途端ジャージ姿に化粧気もない敵(中央線沿線だから…)が大挙襲来。あわてて雑誌を手に持ったまま棚の影に隠れるよーにして逃げたものの、一向に去る気配なし!しかもデカイ声でジャニ話を繰り広げる!身の置き所がないとはまさにこのこと!…というわけで危うく購入するハメになるところだった「アリーナ〜」ですが、まだ読めてません…(涙)も、いっかな…。
さらに、息子を迎えに行く途中の書店で「週女」と「Caz」をパラパラとチェックしていたところ、その場に居合わせた若くもない女3人が全員別々の雑誌のかつーんの記事を読んでいることに気付きました。私の荷物からは買ったばかりの長ねぎがこんにちわ…。痛々しさ漂う中、ヘイ×3丸写しとも言える週女をなんとか読破。ほうほうのていで帰路についたのでした。Cazは、年上の女性編集者を目の前にしたかつーんのハリキリぶりにも笑ったけど*1、編集後記が一番面白かったDEATH。イラスト、KA-T以外のメンがいい加減すぎる。しかもあの田中カツオはないな…。


備忘録:ジョン買う。

*1:さすがとしか言い様がない。