弁護士のくず

よっしゃ!今週もなかなか面白かった!弁護士の九頭(トヨエツ)が負け知らずなのが若干気になるが、うさんくささと有能さのさじ加減がうまい。同僚の熱血弁護士武田(伊藤英明)は生真面目で自律しているように見えて意外とムッツリスケベで誘惑に弱い。今週のゲスト片桐はいりが演じる作家志望の女も狂気と正気、情熱と計算、妄想と理性が同居したキャラクター。どの登場人物も本音と建前、裏と表、明と暗の両方を内に抱えていて好感が持てる。

いいか、カタチというものは強すぎる輝きの中では見えてこない。漆黒の闇の中でも見えてはこない。やわらかな光がそっと影を落とすから、見えてくるのです。ひとの心だってそうです。