平井堅

jewelbean2006-08-09

ただいま武道館にて、平井堅Ken's Bar開演待ちなのよ〜ん。
平井堅マニアの叔母(58)の策略により、どういうわけかファンクラブ会員限定、しかもお一人様1枚までという超プラチナチケットを“正攻法”で手に入れてしまったため、やってまいりました「Ken's Bar」。

叔母とその友人が一緒なんですが(といっても席はバラバラ。お一人様1枚なので)、カツン好きつったら即、
叔母の友「誰のファン?カメナシくん?」
叔母「じゃなくて、おとなしくて(…)顔の整ってる子」
私「アカニシくんです…」
叔母の友「私カメナシくん好きなのよ」
みたいな、いつかどこかで交わした記憶のある会話になりますた。補足説明するべきか否か。

※写真は、「特製いかせんべい」と赤ワイン。なんとワンドリンク付、standingではなくsitting基本で、アリーナには、丸テーブルが、芸能人のウン億円披露宴や日本アカデミー賞受賞式でおなじみの新高輪プリンス飛天の間のごとく(分かりづらすぎる例え…)並べられています。いうなれば、巨大なディナーショー(ディナーなしだけど)のような…


追記>

今さっき終わったのよ〜ん。
通常のコンサートと違って、カヴァーも積極的に取り入れているのだけれど、笑ったのは森高千里のヒット曲「私がおばさんになっても」の歌詞を替えて
♪僕がおじさんになっても踊りにつれてくの
激しいのはとてもむりよ、カトゥーンは負けるわ♪
と歌っていたこと。思わぬところでかつーんktkr。
ゲド戦記挿入歌の「テルーの唄」も早速カヴァー。あれは手シマ葵さん歌う原曲も素晴らしいけど、映画の評判の方は…


おいといて。


ちなみにル=グインで私が一番好きなのは「闇の左手」です。


なにはともあれ楽しかったのら!歌われた曲の9割知ってた自分何気にすごい(すごいのはそんだけヒット飛ばしてる平井堅さんです)。