いろいろ

えーと、明日から、トミカ博(池袋サンシャインシティ)→旦那の実家(一泊)→武道館(もちろん観覧ではなくて募金*1)、てな感じで、26日夜まで留守にします。更新できるのは27日以降かと思います。

「anan」の好きな男*2に投票してみようかと思ってアクセスしてみたんですけど、あまりの項目の多さに挫けそうになったところ、はがき投票なら「好きな男3名」「嫌いな男3名」のみでオケ、ということを知り、そっちに方向転換することにしました。宛先は、捨てられた子犬のような亀たん表紙の「anan」(今売ってるヤツ)の次号予告ページに載っかってるのよ〜ん。しかし、好きな「男」嫌いな「男」っていうテーマがスゴスだよねぇ。好きな「芸能人」とか「アイドル」だとかなら分かるけど、「男」っていうと「人として」っていうイメージがあるものね。「嫌いな男」にされたら人間性を全て否定されたような気にならないかしら*3。自分もたいした「女」じゃないんですけど、みたいな、身の置き所のなさを感じる。それにしても、「嫌いな男」3人もいないよ。どうしたら?

あと「JJ」立ち読み。じたんのキーワードが最近「自由」から「普通(スタンダードではなく、ナチュラル、の方ね)」に変わった(根本は変わってないと思うけど…)。ラブジャンクスのみなさまの影響でしょうかね。…分かりやすいな。けっこういいこと言ってると思います。最後は分けわかんなくなってましたが。

それでは、何かあったらあと1回くらい来るかもしれませんが、ひとまずこれにてドロン。

*1:旦那は高校時代、夜中に友達とチャリをとばして募金に行ったことがあるそうな。

*2:http://anan.magazine.co.jp/topics/1532/index.jsp

*3:まあ、長年やってるわけだから出版社と事務所の間にはなんらかのコンセンサスはあるのかも?それこそ「嫌い」と言われることが「おいしい」タレントさんしか上位に上がってこないとか、旬のタレントさんは上位にもってこないとか。新潮や文春がやってるわけじゃなくてマガジンハウスだしね。