きのうは

何をどう書いたものか分からず、書いたり消したりを繰り返してしまいました。すみません。
以下、昨日のできごと箇条書き。

  • ドリボs延期?なのかな?…すみません、これ喜んでいるの私だけでしょうか。正直、延期は嬉しいし、光一さんの舞台とのクオリティの差(といっても私はSHOCK未見なので、小耳に挟んだ範囲での評価ですが)や、関係者の情熱を考えれば、当然のことだと思います。DBSについては、脚本の手直しした上で、出演者がきっちりと稽古を積んでからの公演を望みます。どうかひとつひとつの仕事をていねいにこなしてください、という想いもこめて、延期賛成。そういう意味ではツアーもどうよ?ってな感じなのかもしれませんけど、魂には行きたいな。矛盾すること言ってごめんね。
  • YOUたち…がんばってくれ。番組への文句意見は番組HPに送るといいと思う。
  • モノマネなんとか…すみません。爆笑しました。怒っているひともいらっしゃるようですが、私は山寺さんがじんじんのモノマネ、というのにちょっと感激しました。いや〜…芸能人だったんだね。しかも、モノマネ番組史上かつてない?ほどの悲鳴というか絶叫というかブーイングというか…(笑)。Mステ(タモさん=コージーの後ろのキンキの小ネタにも大爆笑)風っていってたけど、カメラワークまでいつぞやのエムステのパクリだヨ!録画したわけじゃないので確認できないけど、歌い方や仕草も衣装(腰巻きまで!)よく研究されていて、舌打ち画面仁亀2分割の際には、腹をかかえて大笑いしました。しかし、よく考えたらコロッケさんと山ちゃんの2人でやってるんですね。だから、山ちゃんはじんじんのカッコのまま、ゆっちのカウントダウンやるし、コロッケさんは亀ちゃんのかっこのまま(メイク濃!)上田くんのフリをしたかと思えば、ヅラをとって聖に早変わり。(でもさ、田口くんいない…これはちょっと悲しい。最近になってその悲しさがすごく分かるようになった。そこは配慮できないのかな日テレ)久々に、カツンデビューして良かったなぁ、なんて思ってしまいました。他にもコージーのキモい山ぴーやら、スマップVSトキオ対決なんかもあって、ジャニっ子のキャラの濃さを再認識。番組全体をとってみても、あっけらかんと他局の番組をパクったり茶化したり(ニュースJAPON!の滝川ク○ステルとか和田解説員とかDr.コトとかオーラのなんとかとか笑った笑った)、マンネリ化していたモノマネ番組に新風を吹き込んだんじゃないかというくらいイキオイを感じました。