息子の熱が昨夜より40度代にランクアップ?したため、ananどころの騒ぎではない三十路です。風呂に入れない(私が)ので、実家の母に急遽来てもらって、今ようやく入った…。まあ風呂に入れないから即死ぬ、というわけではありませんが…女性として死んだようなもんかと…orz

で、阿南さんへ行く前に、そんなわけでフジのものまねは見なかったんだけど「あかにしじんソックリさん」の女の子が出て来たんだって?去年も修二と彰そっくりの女の子が出てきたけど、ぜんぜん似てなかったような。コスプレかYO!とテレビに向かってつっこみ入れたとゆー記憶がよみがえってまいりました。

で、阿南さんなんですけど、他所様のブログでランキングをだいたい把握させていただきました。諸々あると思いますが、露出無し、事務所のプッシュもほとんど無し、という、ないないづくし(デビュー年なのに〜)であの順位なら上々だにょろ。おめでとう!こういうのはね、身の丈にあったのが一番だと僕は思う。思えば今年の前半、必要以上にマスコミに煽りまくられた時の恐ろしさといったら…。来年はもうちょっと上がっているといいね。
それより、あんなに大活躍だった(と私には見えた)山ぴーや長瀬くんの順位が思いのほか高くないのと、アンアン読者には人気であろうと勝手に思い込んでいたKinkiのお二人の順位が意外に低いのにびっくりした(逆に思っていたより高くてビックリした方もいますが…)。WaTとかもこちゃんも低いんだねぇ。8月に見たCanCamのランキングとは全く異なる感じですね。読者層の違いってあるんでしょうね。ていうか、ananの読者層ってどこなんだと思ったのは、「抱きたい男」というカテゴリを見た時…。「抱きたい」?「抱かれたい」じゃなくて?それいつの時代のウーマンリブ?いや、もしかして「抱かれたい」も別にあるの?あと、「来年ブレイクすると思う男」ね。ブレイクしてなかったんか!みたいな(笑)。私の中では絶賛ブレイク中だったよ…。いやぁ、しかしジャニーズばっかりなんだね。いつもこんなだったっけ?ちょっとホントかYO!って感じかもね。
木村様が独走を始めた十数年前と違って、こうしたランキング自体が経済的な説得力を持たない昨今ですが、そんな中で、金も地位も名誉も全てをものにしているスマップってやっぱりすごいな、と、思った三十路なのでした。そもそも今世代交替されたら、すなわち同世代の私も現役引退って感じでイヤだわ!木村様には、まだまだ“若い”世代のいい男の代表選手として頑張っていただかねば(阿南さんの読者がはたして本当に“若い”のかどうかは考えない)。

追記>
肝心なことを忘れていたが、亀たん&こきたんもランクインおめ!特にこきたん!