新撰組祭に行ってきました

新撰組ゆかり地に暮らして5年になるのですが、初めて(笑)地元で開催された関連のお祭に行ってきました。お祭りといっても、まぁ極々ローカルでたいして規模も大きくはないんですけどね、土方、近藤、沖田をはじめ、白虎隊の少年隊士まで、市内外から集結したコスプレイヤーが練り歩くの見たり、なかなか楽しかったです。写真も撮ったんだけど、遠目すぎて何がなんだかわからん…。我々の後ろで40くらいの女性が3人「しんごが、たくやが」ってしゃべりながらパレードを見てたんですけど、アノ方々はすまっぷファンなのかしら。ところで、あと何年あのドラマの経済効果を引っ張ろうっていうのかしら(笑)。


今日は道産子オーラスだったんですよね。参戦された方うらやましいです。これからコンレポ漁りにネットの旅にでます。