おしらせ&とくたな

コメント欄を元にもどしてみました。

…んが…


なんかうまく書けない!


いや、書くに値する話題はごまんとあるんだけど、そして、私のじんじん愛もかつてないほどMAXなんだけど、なんだか頭が回らないというか筆が走らないというか…。そんなわけでしばらく書いてもリハビリっぽい内容になると思います。


さて、先日ようやく最終回まで見終えた「とくたな」の話。
さっきこんなもの見つけたんですが。
http://weekly.yahoo.co.jp/18/
鉄子ブームって…。なんだか「卓球温泉」(映画:松坂 慶子、蟹江 敬三、窪塚 洋介)のあとに卓球ブームがやってきたみたいな。でもあれはあれでまああの後「ピンポン」(映画:窪塚 洋介、ARATA)なんてのもあったわけで、人生万事塞翁が馬ですね。
にしても「とくたな」は面白かった。返す返すも1、2話が惜しいなーと思うんだけど、視聴率の伸び悩みにも慌てず、丁寧にストーリーを運んだ脚本なかなか偉い(実際の現場がどうだったのか分かりませんが)。3話以降はエピソードにもキャラクターの動きにもほとんど無駄がなく、最終回は(放映時間の関係上か)若干急いだ感なきにしもあらずだったけど、通してとても楽しく見ることができました。もちろん主題歌も良かったし、なにより効果的な使われ方に一ファンとして頬が緩みっぱなしでした。


追記>
そういえば聖マニュ更新したねよかったね。じんさんが1日遅れたときですら、「どこかで行き倒れているのでは」と心配したくらいだからな。まあ実際じんさんはあの後休業になったわけで“何かあった(実際に、ていうより彼の心境的に)”と言えなくもないのかもしれませんが。
こきは日本のハードコアラップが好きなんでしたっけ?私はその辺の知識はまるっきりないんですが…。エミネム好きで知られるじんさんは、ヒップホップでも洋楽の方をメインに聞いてますよねきっと。じんさんって英語を使う際、発音よりも、とにかくリズム感が良いなぁと思うのだけれど、それもこれもヒップホップ等を聞き込んでいるおかげなのだろうか。