今日は

洗濯物干して、TVを買いに行って、行列のできるつけ麺屋に行って、ブルーベリー摘みに行って帰ってきました。さすがにつかれた。そしてさすがに焼けた。イッテQとかいう番組に出てきた韓国美女がじんじんにそっくりで驚愕。ほんと似てました、それも裸少の頃のじんじんに。

ブルーベリーはやっぱりティフブルーとウッダードが主流なんですね(うちの庭にもこの2種が植わってますが、まだ小さいのでちょっとしか採れない)。私はちょっと酸味のあるティフが一番好きかな。それにしても炎天下とブルーベリーって不思議な取り合わせ。

話変わって、jinmoさんのところで紹介されていた「バニラアイスのアボガドマヨネーズ和え」を作ってみた。レタスとトマトも添えてみましたが、なかなか美味ですヨ。レシピのままでも充分イケるんですが、最後にちょっと塩を振ると味がさらに引き締まっていい感じに。詳しくは「不肖わたくしユルユル赤さん日記」さんへどうぞ〜。

で、TVはHDDつきの液晶を購入(これでめざましとズムインのW録画も可能に…とか思った自分乙)。届くの火曜日なんで、現在独身のとき自室で使ってた14インチのTVビデオを引っ張りだしてきて使ってるんですけど、うちってリビングダイニングキッチンで20畳1部屋になってるんですが、TVはリビングの端においてあって、自分はキッチン側にいることが多いから、音はすれども…て感じです(笑)。

ちょっとお疲れねむねむにつき、乱文失礼します。