アニキinかつ2

今年の暑さは異常ですね。エアコンつかっちゃいかん!と思うんだけど、子供が夏ばてなのかマジでなんにも食べなくなってしまい、背に腹は変えられなくなってまいりました。温暖化怖いよ〜。

さて、アニキならぬネ申をお迎えしてのかつ2。こき以外のメンバーも若干緊張していたのか、大人しめではあったものの落ち着いて見られそれはそれで面白かったです。聖が借りてきた猫状態につき、じんさんの突っ込みが目だっていましたが、なんか最近冴えてるよね。しかも、以前のように気が向いたときに気の向くままに発言するわけではなく、というか、司会の2人の仕切りがわりと緩〜めなこともあって、はっと気付くと、じんさんが番組進めてることもあるという。すげー賢くしっかりした人に見えるんですけど、まあそれも新鮮でいいか、うん。

で、今週から始まった新コーナー(という台詞を何度吐いたことか)、かつんコレクション(なにこのうたわら的ネーミングセンス)。ですが。


皆さん、書くだろうな、と思われたでしょうが、書きますよ。GOLDね。ダメです。コンサートでもいっつもスロースターターで、日程も時間も後になるにつれ調子があがってくるのも、低いキーで始まるメロが苦手なのも承知していますが、それ以前に明らかにずっと歌ってませんでしたな状態でがっかり。音程の問題(耳の問題)というより、喉が絞まってるから音をとりづらいんじゃないかな。ボイトレしてください、と100回申し上げておきます。ダンスもどうも勢いがないというか締りがないんだよなー(これは仁さんだけの問題じゃないけど)。間フリーダムでもいいから、要所要所はダ、ダ、ダと揃えてほしい。


と、まあ文句ばっかり書きましたが、ようはあんま歌ってない声出してないことの影響がこんなところに出ているわけで、もうこうなったら下手くそでもいいから毎週歌わせてもらえ。そのための深夜だ。ダンスだって6人で揃えてないからいまいちビシっと揃わないんだと思うしさ(忙しい人もいるから仕方がないのかもしれないけど)。そうするうちに色々戻ってくるであろう。
それにしても腕相撲は良かった(突然)。