こういう感覚は久しぶり

私は割りと、というか、実はかなり好きな人に影響されやすいタイプなのですが、かつんに嵌ってからあんまりかつん麺が聴いてる曲を聴くとか観た映画を観るとかそういうことしなくなってました。でも昨日のかつ2観て久しぶりにそういう衝動に駆られ、近所の蔦谷へ。ま、実際のところじんさんは同調してただけで、ソエルさんのお勧めなんですが。

RIZEは、意外だという人もいるけど、ミクスチャーって実はいかにもじんさんぽいよね。彼の場合、アホ…もとい、頭でっかちじゃない分、それこそK-POPからハードコアまで、フィーリング重視で、しのごの言わず聴いてそうなのが良いところかと。(お勧め曲は「日本刀」)

FUCK’N BEST

FUCK’N BEST


で、こっちは歌詞がメロウなときのじんじんテイストだと思ったので。(お勧め曲は「歌うたいのバラッド」)

Because

Because

あーiTunesに溜まりに溜ったのまとめてCD-Rに焼かないと(車用)。


ところでぴーちゃんでも亮ちゃんでもなく、仁さんの口からさらっとお母さんの話が出るのすごい好きだ。姉弟風でも恋人風でもなくどうしようもなく親子なんだけど(それも相当甲斐甲斐しいお母さんであるのだけれど)、一方でお母さんを個人として見ているというか、どこか友人的なスタンスというか。


じんさんラジオやんないかな。


追記>
iTunesに入れて聞きました。5曲目の「歌うたいの〜」もさることながら、あかにしくんは4曲目の「Hey!Mr.Angryman」をぜひ聞くように。もちろんあかにしスキーにも熱烈お勧めです。休業中によくThe BOOMの「手紙」を聞いてたんですけど、ちょっとノリ似てるよね?かつんin沖縄予告見てたら夏川りみではなく(りみも持ってますが)The BOOM聞きたくなってきた。

OKINAWA~ワタシノシマ(通常盤)

OKINAWA~ワタシノシマ(通常盤)

上のアルバムには「手紙」は入ってないんですが、「19の春」が入ってるので。予告見ていて竹富島の牛車乗りながら聞いたこの歌を思い出した。

明日は子供連れて江ノ島に行ってきます。