ミロクのバイク

日参さんでも話題になってたみたいですが、ミロクン愛用のバイクはTRIUMPH社製、その中でも「Thruxton(スラクストン)900」のカラーはジェットブラックだそうですよ。(追記※HPで確認したけど、ThruxtonじゃなくてむしろSpeedmasterかAmericaですね。ごめんなさい。全体写真見れたらもういっかい確認しよ)TRIUMPHのバイクってなんでも1千万円とか2千万円とかざらにするとか!?さすがセレブ!もちろん運転するためには大型自動二輪運転免許が必要です。バイク乗ってるのは知ってましたが、公道と思しきところで900ccのバイクを(役とはいえ、たぶんスタントも使うとはいえ)動かしているということは、たぶん大型持ってるんですね。

スポニチ(関東版)には仁君のメット姿の写真もドラマ紹介とともに掲載されていました(写真だけ拝見)。メットはフルフェイスではなくジェットヘルという顔の出るタイプですので(そこはドラマですしね)、たぶんバイク転がすシーンではサングラスとかゴーグルとかしちゃうと思われます。
とりあえずメット姿のじんじんハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!!!


公道といえば、家の前の私道の管理組合規約素案読まなきゃ…orz


追記>
あ、それで、原作読もうかどうしようか迷ってたんですけど、私もともと半分くらいは読んでるんですよね。だから今更悩むこともないかーと、大人買いしてきました!今必死に読んでますが、まさに荒唐無稽の面白いさ。でも私が「このエピソードをぜひドラマに」と思うようなのは、放送倫理にひっかかりそうなのばっかり。本当に映像化して放送したら、PTAやどこぞの政治団体から抗議が寄せられ「子供に見せたくない番組」の筆頭に上げられてしまいそうです。