おいかけきれない

相変わらず追いかけきれてません。今日は本屋さんに行って

  • オリスタ、ジョン、ガイド、ナビをチェック
  • PINKYとMを購入(Pは検討)

日テレチンはベタ撮りしたズムインに入ってるであろう…(編集が…)。レポを拝読するかぎりカツスタもだいぶ慣れてきた模様で*1ほっと一安心。やっぱり録音できるラジオ買わないと(我が家は駐車場の車の中が一番電波状態がいいのでそこに置いて/笑)。
さて今日は「有閑」第2話ですね、帰省するためオンタイム視聴は微妙。でも隙を見てなんとか。

ドラマといえば昨夜のガリレオ。リアルを追求するのか(トリック崩しはここ)、非現実的な雰囲気を味あわせたいのか(警察そのものの描写はここ)が曖昧なので、どっちかに寄っていった方がいいのではないか。少なくとも超常現象を主張する親子の証言にマスコミや警察があれほど真剣に取り合うとは考えがたい。昨日のは一言でいえば「はっちゃけきれない『トリック』」。また脇が豪華なのに使い切れてない(あるいは予算の都合で思う存分使えない?)。しかし福山さんは声がすてき。

*1:「甘い」という声が聞こえてきそう(笑)。しかし、なんだかんだ言いつつ肝心なところで甘くなってしまうのがファンというもの。ま、今夜あたりも甘い発言連発するかもしれませんが、お互い様ということで生暖かく見守ってください。