#6

の感想の前に、CDもDVDもまだアマゾンさんから届いておりません。フラゲってなにそれおいしいの?
まあ、有閑の前に3時間くらいのボリュームの未見映像とか、新曲が3曲とか届けられても、どう処理していいのか正直わからないかと…。

で、有閑6話。なんか微妙な笑いのセンス?にも慣れたのか、普通に楽しんで見れました*1


369の回し蹴り以外。いやあれ一瞬あっけにとられて次の瞬間爆笑しちゃったけど、ないわ!ないだろ!ないってば!と思わず三段活用しちった。有閑ギャグの分からない(ついていかれないっていうか、おいてかれるっていうか)ところは割と真剣なシーンのあととかに突然このようなコント(…かと思うようなしょぼ演出)が行われることです。たぐらんまにえとかだったら存在そのものが笑いになってるからいいんだけど、マジなシーンの369で突然やられるとポカーンとしちゃう。演出したのは社長ですか?


そのほかは、とにかくノリコがかわいくってかわいくってかわいくって萌え萌えしているうちに終わりました。小山君は喧嘩弱そうでしたが(なかまうに匹敵するかという華奢っぷり)、そんなことはどうでもいい。

ま、とりあえず文句があるとすれば(いや、文句はいっぱいあるんだけど、とりあえず)、ワイヤーアクションはギャグだと思うことにするとしても?アクションをもっとちゃんと!ってとこかなー。撮影大変なのかもしれませんが…。あと校長と教頭の使い方が寒いので何とかしてください。

369に関しては、魅録では全然ないし、今のところマイ・ベスト・オブ・369たんは5話というのは動きませんが、時宗たんと男山と一緒にいるシーンとか、清四郎様との2ショとか見てると、なにかに負けそうな自分がいますです。あと、今週もたぐらんまにえに爆笑。
来週は可憐さんメインの回ですね。毎回可憐さんのふくれっつらがかわいくてかわいくて仕方がないので楽しみです。

ところで悪役のあじとが2話とおんなじ場所に見える(ついでに言うとご○せんと一緒に見える)のは気のせいですか?


正直4話あたりで一度怒りが振り切れて、そしたらネ申エピソードともいえる5話があって、おかげで四の五の言わず楽しむ体制に入れました。できれば最終回は5話書いた篠田さんにお願いしたいです…しかも(普通の)アクション満載でお願い。そしたら2話連続くらいでやってもらってもいい。もう今更かもだけど日テレにテレパシー送っておこう…

ところで新曲プロモーション時期とドラマのスケジュールがうまくできてますね。ビドーメインの回は早めに出しちゃってるし、2人が出番が少なめで済む回に新曲プロモーションで忙しい時期をあててるんだね。そんなことができるのもメインキャストを同じ事務所で固めたからかな(Jとホリ○ロ)。

*1:自分の中では5話>>>>>>6話>2話>>3話>4話=1話ってカンジかな、今のところ。まあ1話は期待がでかかったから、4話は恐怖シーンの演出がありえないほどしょぼかったので