サンフランシスコです

JALという仮面をかぶったアメリカン航空で10年ぶりくらいにサンフランシスコへやってきますた。「子連れだし」と選んだはずの日本の航空会社なのに、日本語がかなり片言のCAが担当になるとか軽く詐欺だよNE。
おまけにSFOが鬼混みだで…。まあなんとか無事に夫とも合流でき、今日はまったりとフィッシャーマンズワーフ近辺をウロウロ、お昼はシーフードレストランALIOTO'S、夜は子供に大うけのRAINFOREST CAFEでいただきました。後者は笑っちゃうくらい量が多くて、VOLCANO SALAD?とかいうの頼んだら、リアルに火山が噴火したみたいに山盛りのサラダがやってきたお。熱帯雨林をテーマにしたカフェなので至る所に熱帯魚(本物)が泳いでたり、実物大のゴリラロボットがいたり、天井から蛇がぶら下がってたり、息子など途中から「そろそろ成田空港に行っておうちにかえろう」とか言い出す始末でしたが、塗り絵とクレヨンくれたりするし、一般的に子供には喜ばれるかと思います。ALIOTO'Sは量もちょうどいいし美味しいしお勧めです。