明日、SFのホテルを出て、そもそもの夫の駐在地であるパロアルトに移動します。とくに観光スポットがあるわけでも、繁華街があるわけでもないので、またーりとしてきたいと思います。SF滞在中はムキになって観光しまくったので(特に夫が仕事に出てしまい、息子と2人きりになった日など)…子連れでは行けないスポットなどもあり、そういう意味では行動に制限がかかってつらいこともありますが、普通ならたいしたコミュニケーション生まれないようなバスの中とかエレベーターの中とかファミレスとかでも彼のおかげで会話が弾んだりしまして、独身時代とは違った楽しみもありました。


本日SF最終日ということで、数時間ほど息子を夫に預けて街をうろうろして、ついつい余計な買い物をしてきました。JUICY COUTUREでバッグとパーカを購入。店ごと買い占めたいくらい超かわいい洋服とかいっぱいあったんですが、年齢と財布に相談した結果無難な感じに。あと別に珍しくもないけど持って行った服が微妙に気候にあわなかったためGAPでシャツと、コットンのロングドレスを購入。ロングドレスとSFの気候は無関係ですハイ。URBAN OUTFITTERSもかわいかったけど、さすがに思いとどまった。あーでもグラディエーターサンダルは思い切って買ってくるんだったとちょっと後悔しています。日本には出店してないよね。まあ似たようなお店いっぱいあるけど。