自己紹介バトン(途中)

jinmoさんからいただきました。

【自己紹介】バトン
※タイムリミット来てるんでとりあえず上げます。回す人は今考え中。




☆下のルールを守ってね!☆
●03日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカー禁止
●回した人はちゃんとその人が書いてるか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事

■回す3人の名前
後で。


■貴方の名前
じゅんこです。本名です。工夫もなにもなくてすみません。
IDになってるjewelbeanは宝石と豆をあわせた造語です。響きがいいので気に入っていますが、特に意味はありません。


■貴方の年齢
TO*IOと*6とSM*Pと同世代です〜^^ほほほほ…


■好きなもの
食事。


■今現在恋人
息子。


■好きなタイプ
最近分からないな…好きになった人がタイプとか言ってみる。あ、漫画「Masterキートン」のキートン先生みたいな人が好きかも。仁君とは全然タイプが違いますね。


■嫌いなタイプ
やたら自慢をする人。自分にとっての“正論”を振りかざす人(←仁君わりとこのタイプですね。ときどきイラっとします^^ ま、そんなところをも凌駕するものがあるからファンなんです*1)。攻撃的な人。ゴシップ好きの人。


■好きな漫画
昔はかなりの漫画好きだったんですが、ここ数年ぱたっと読まなくなってしまったので、コレ!っていうのが思いつかないな〜う〜ん…カツ2で取り上げられた「ガラスの仮面」とか「めぞん一刻」とか「ベルばら」も好きです(池田理代子作品は「オルフェウスの窓」が一番好き!さすがにオンタイムじゃないんで高3の時に古本市で全巻購入し、受験に関係ないのにNHKロシア語講座を聞いてしまうくらいハマった)。あと世代だと思いますが「聖闘士星矢」全巻持ってる…(キグナス氷河とアクエリアスカミュスコーピオンのミロが好きでした〜懐かしい…)。「ヒカルの碁」も。少女マンガなら清水玲子先生とか萩尾望都先生の作品も好きです…あんまり女の子らしくないけど。あ、あと岡野玲子先生も好きです、特に「ファンシィダンス」が。夫が高橋留美子フリークなので高橋留美子先生の作品もおそらく結構マイナーなものまで読んでるはず。「ブラック・ジャック」も夫の実家で全巻読破しましためっちゃ好きです。記憶を掘り起こせばまだまだあるはずだけどこの辺で。


■好きな食物
納豆、味噌汁


■好きな音楽
現在は雑食。昔は洋楽のハードロックとかグランジとか聞いてました。そういう時代だった。


■好きなブランド
特にないかな…デパートなどをフラフラして気に入ったものを買います。


■送リ主を色にすると
紺色。ジャニーズ好きな人ってわりと可愛い暖色系とかパステル系のイメージの方が多いんですけど。jinmoさんのブログはちょっと視点が異なることが多いですね。わりとこちらが言いたくて我慢しているようなことを端的に、しかも深刻な風にではなく書かれておられるので、読んでいて気持ちがいいです。お勧め。


■回す人を色にすると
後で。


■罰ゲーム
今まで生きてきて一番恥ずかしかった経験を告白。

*1:なんなのこいつ?…ちょっ待ってかっこええええ!…でも一発殴っていい?…と思ったら超ラブい!…の繰り返しでここまで来ました。