本日のメインイベントは病院での言語発達テスト(?)でした。色々あったんですが、「清潔」「修復」とかいう言葉を聞いて対応する絵カードを選ぶテストでは、さすがに初めて聞く言葉が多かったようで若干ポカーン。なのになぜか「研究」だけ何度聞いても正答。STの先生もまぐれあたりと思ったようで、ことある毎に同じ質問を繰り出し、さすがに4回も聞かれて息子も不安になったのか、はたまた本当にまぐれだったのか、最後はちょっと迷った末に違うカードを選んでドボン。これ何のテストw根競べ?wwなわけないか。テストは長いので、残りは後日またやるそうです。ところで年中さんになると簡単な熟語を普通に使うようになるものなの?なにしろ普通の園児とあんまり話したことないんでわからん…。


そういえば話がまったく変わりますけど、NAOさんのブログまた更新されていたので読みました。なんだか可愛らしい方だなーと思ったらお若いのね(三十路対比)。田口君ソロからのお付き合いなんでしょうか、じゅんのったらいいご縁をカツンにもたらしてくれたわーと思いました。


バトンも途中までしか完成してなくってすみません〜。明後日息子の遠足が終わったら、もう少し余裕できると思います。それまで待ってね。