BANDAGE(追記)

正直月曜の夕方に第一報を聞いたときには、音楽映画主演でボーカル役とか「どこのヲタの妄想だよ^^」と思いました。だって映画+歌のコラボとか何その盆と正月がいっぺんにきたみたいな企画。


映画としては若干?かなり?不安^^もありますが

赤西が劇中で披露する表題曲など5曲以上を書き下ろす予定。
並行して現実世界でのバンドのCDデビューなど映画の枠を越えた展開も期待される。(スポニチ

小林「感覚的に、主演は赤西仁がいいと思った。僕との音楽的な距離や経験の違いなども含めて」(スポーツ報知、デイリースポーツ)


バンドのCDデビューは記者の憶測だとしても、コバタケ5曲書き下ろし楽しみすぎだな。サントラは当然出るだろうし。色んな意味でのジャンル違いもちゃんと理解された上での起用みたいでその辺もほっとした。
実は噂聞いてからミスチルのアルバム引っ張り出してエンドレスリピしてました。どんなジャンルのバンドになるのか分かりませんが、じんくんならなんでもおいしくいただけると信じています。つか90年代前半の話とか、同時代すぎて恥ずかしいやら懐かしいやらで悶えそう。


じんくん的には果てしなき夢への第一歩ですね。がんばって!でも映画なだけあって、公開が再来年…それまで生きてるかな^^;;;;


岩井俊二氏って演出はともかく脚本はどうなんだ、と思わないこともないんだけど、この企画のもとになったplayworks*1から同様に岩井脚本でラジオドラマ→映画化された『虹の女神』はとても評判が良かった記憶があるし、『BANDAGE』のラジオドラマもギャラクシー賞優秀賞もらってるみたいなんで、そんなに心配することもないのかな?



追記>
祝・映画でカテゴリ作った。スープパスタ食べながら追記ですこんにちわモグモグ。スポ紙買ってきたんだけど、中身ほぼ一緒(記事のサイズが違うくらいで写真も一緒)なので、デイリーとトーチューだけ買えば十分かなと思います。書き下ろしは「5曲」じゃなくて「5曲以上」だった。あとすでに主題歌は出来あがってるんですね。4日にLANDSとして披露すると見た!番協うらやましいいいいい!今日のWSあっさりしすぎていたし(特にスルーの日テレ)5日に「特別番組」の模様が放映されると踏んでますけどいいですか日テレちん。
しかしバンドの面子が気になる。楽器が出来てなおかつ演技ができないといかんわけで、ある意味主演の人よりハードルが高いわけで。