年賀状

ようやく書き終わったw
今女王DVD見ながら掃除してます。幸せ。夫と子供はポストに出しに行った〜。それにしてもライブのじんじん声でけえよwハモリなのにwww主メロがどんなかわかんなくなるほどでかいwwwwそしてun-うろ覚えすぎるwwww


追記>
少クラプレミアムのカツンの評判が非常に良いので今すぐ録画再生したいような気がするんですが、ちょっとでも時間があるとつい女王魂DVDを見てしまいます。実はたもすてSPですらリピっていない。何が悪いということではなく、とにかく女王魂DVDが良すぎる。困った>< 息子が寝たので、拍手コメントにレスしなきゃ、メールに返信しなきゃとPCに向かったというのに、ついDVDをセットしてしまった><そしてまた見ちゃう><><らぶじゅーすなんてタイトルからしてエロい歌を歌っているのに、なぜだかとんでもなくストイックなオーラを放つじたんが><><><

そういえばライブ参戦当時、知り合いのA担さんたちと「セット書割りみたいwww」と笑ってたんですけど、ほんとに今見返しても子供向けミュージカルかなんかの書割りみたいw ストーリーも小天狗役のABCさんの熱演(ありがとうございます)も相俟ってテーマパークのアトラクションっぽいのに、カツンのパフォーマンス自体は(天狗などお遊び以外は)真逆のベクトルに向かっていて、なんだかその滅茶苦茶です。面白すぎます。そんでこのDVD、ライブの模様をほぼノーカットノー編集で収録なんですが、音声はだいぶいい仕事してますよね。メンバーの声をかき消さんばかりの観客の声援というか絶叫をボリュームダウンし、じんくんの僕街アカペラで入ったKYで自己満足な一部のファンによる声援も完全クリアし、なおかつ適度な臨場感は失わないという。だってさ、私一部記憶になかったもん。音響と客の絶叫とかもろもろのせいで聞こえてなかったんだな。でも実際映像見るとちゃんと歌ってるんだよね。老化現象のせいだけじゃないと思うんだけど。そういう喧騒の中に埋もれてしまった部分もひとつひとつ丁寧に掘り起こして、ちゃんと聴かせてくれてる。しかし一方で、映像編集を行った箇所で画面が突然真っ暗になるのはどういうことなのwwww初期不良かと思ったじゃんかよwwww編集荒すぎるwwwww
カツンのコンサートに参加したことないよっていう方は、でも、ほんとだいたいこんな感じと思っていただいて間違いないっす*1。もちろん距離感とか会場の空気とか、音の反響とか、生で見て生で聴いて生で感じる迫力とかそういうのは現場行ってみないとわからないと思いますが、じんくんの言葉を借りるなら、汚い絵面(笑)も含め、可能な限り、実際のライブが再現(というかまんまパッケージ)されているんじゃないかと思います。あ、賛否両論のらぶじゅの加工以外は(笑)。まああれはあれでそれだけ本人力入りまくってたっていう証拠ですネ!


あと、私だけかもしれないマニアックな楽しみ方でゴメンナサイなんですが、女王魂DVDを見た後に、神サマー魂DVDを見るの。すごい楽しいっす。すごく成長したなっていうのもあるし、たかだか6年くらい(…)前はこんなきゃわなアイドルだったんだなっていう、その「時間」に思いを馳せるのです。

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

*1:あ、といってもツアー最終のドーム公演ではってことね。カツンのツアー初日は「まるで公開リハ…」とどっかで見たことが(笑)。やる気と勢いだけはありそうだけど、諸々がついてこないという。それはそれで完成されてない良さがあると思いますが